2008-03-30

http://anond.hatelabo.jp/20080330175238

増田だけど、おれはなんだかんだ言って、ブログを読んでもらえるとうれしい。

承認欲求なんだと思う。(こんなこと書いてるとシロクマ先生を召喚してしまいそうだが…)

ブログ歴は一年くらいで、

初めて自分のブログライブドアRSSリーダーが張り付いてるのを見たときはちびった。

ああ、あと、初めてブクマもらったときもちびった。

それで、こりゃまともなこと書かなきゃと力んだら、いかんことになった。

自意識過剰な記事を書いてしまったり

とにかく何か書かなきゃなと思って、どうでもいい記事が増えたりした。

そんなこともありつつ、最近は慣れてきて、適当更新してた。

グーグルアクセス解析だと、最近の訪問者数は、毎日20人から40人てとこ。

これからも気張らずに書くと思うけど、

アンテナまでつけてくれる人がいることを考えると、

もうちょい本読むとか、面白い経験するとかして、

自然なお通じをうながすようにしたいかもって感じだ。

書きたいから書くとか、

書かなきゃいけないから書くとかじゃなくて、

経験を食べるから自然ブログ記事が出るって状態にするのがいいなと。

記事への反応 -
  • おれのブログにアンテナを張ってくれてる人が数人いることにさっき気づく。 ありがたいことじゃ。ありがたや、ありがたや。 面白い記事を書くことにしようのう。

    • 自分はアンテナ張られてるのに気づいてから更新しづらくなった。 そんな面白いこと、役に立つことなんかかけないし。

      • 元増田だけど、おれはなんだかんだ言って、ブログを読んでもらえるとうれしい。 承認欲求なんだと思う。(こんなこと書いてるとシロクマ先生を召喚してしまいそうだが…) ブログ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん