2008-03-05

永遠に終わらないプログラミング

俺自身、初心者用のプログラミング言語をいくつかすすめてみたけど、

最終的には作りたいものを作るのに一番適した言語をまた学びなおさなければならないのは確実だと思う。

俺が初心者用として勧める言語はお手軽で、覚えることが少ない、シンプル言語だから。

だから、大きなプログラムを作るのには向いていない。

たいてい、人が作りたいと思うもの、それはゲームだ!RPGだ!シューティングだ!アクションだ!

そして、それらのプログラムはたいてい大きい。

大きいプログラムを作るには年単位時間と労力がかかる。

簡単と思われる言語でさえも、初心者がマスターするには年単位時間と労力がかかる。

だったら最初から、その一番適した言語とやらを学ぶのが近道ではないかと思われるかもしれないが、


続きは自分の人生で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん