2008年02月17日の日記

2008-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20080217235334

バカにしてるもなにも、人類絶滅しないように男がそういう枷を持って生まれてきてるのは事実なわけで

女の子を連れて歩くことすら緊張して逃げ出したくなるけど

逃げた後でちんこは勃ってるだろう童貞の俺に言わせれば

どいつもこいつもいい加減にしろってことだ!

カサブランカと言えば…

昔、映画カサブランカ」のラストシーンセリフとそのシチュエーション勘違いしていて(どうも時々そういうことがある)、有名な

「I think this is a biginning of our beauriful friendship.(これが美しい友情の始まりってやつだな。)」

というセリフを、てっきり主演の男女二人の間のセリフだと思っていたのだった。

映画カサブランカ」(あらすじ)

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/CASABLANCA.htm

そんなわけで、初めてカサブランカを見たとき、ラストシーンまで「一体いつ主演の二人の間に『美しい友情』が始まるのだろう…」とワクテカながら見ていたら、飛行機は飛び立って、あれれおいおい、え、そこでそのセリフ言うんすか。ちょっと、ねえ、という感じになって唖然とした。おいおい、男女間で使われると思ってたから超かっこいいセリフだあ、と思ってたのによー。いやすいません、根がハードボイルドじゃないもので、あのラストシーンのすばらしさが理解できないのだと分かってはいるんですけど。

そしたら、今上リンク先ページ見てたらこんな記述があって、また少し驚いた。

カサブランカ」は戦争の混乱の中、製作されましたが、脚本未完成、毎日メモが役者に渡され、ハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンが結ばれるのか、別れるのか、最後まで決まっておらず、二通りのラストシーンが作られたとか。多分、今の形が正解だったと思いますが、できることならもう一方も観てみたいものです。

へえええ、そうだったんだ。確かに、主演の二人が結ばれるラストも見れるものならみてみたいなあ…。そこで件のセリフが主演の二人の間で使われてたらちょっとグッとくる。あああ、ハリウッドのどこかのフィルムセンターの倉庫にひっそりと眠っているのだろうか、理想のカサブランカ……。

[]

すげぃなぁ・・・ネットとか特殊漫画世界の話だと思ってたら、案外近くにも実例があって首筋がゾワッとなった

http://anond.hatelabo.jp/20080217234818

誰か、この不能のおにんにんをぶっこ抜いておしまい

CDレビュー

Luna Halo - Luna Halo

洋楽ロックバンドバンド名がそのままCDタイトルになっている1stアルバム

Kings & Queens

http://www.youtube.com/watch?v=U0tLu-AlXKA

アルバム1曲目。思わずZWANとかトランポリンズを思い出させる爽やかナンバー。ノリもいい。

イギリス出身ロックバンドありがちな感じのボーカルではあるものの、ギターは重たくない。

Untouchable

http://www.youtube.com/watch?v=mD1SHmYXp4Q&feature=related

アルバム2曲目。打って変わって哀愁系。

基本的にギターコード8分刻みで、リズムが面白いのはこの曲だけだった。

総評

1曲目を聞いて「爽やか系か」と思ったら、哀愁系の方が多かった。トラックが進むと美メロも出てきたりする。

インパクトがあるわけではないが、特別しつこくもないので聞き流せる。個人的には好きなサジ加減。

派手なロックや、重たいメタルに飽きた人にはお勧めかもしれない。スマパンは嫌いだけどZWANは好きって人なら尚良し。

http://anond.hatelabo.jp/20080217230041

第一級宇宙礼装で望んだらどうじゃろう

紳士の嗜みじゃぜ?

http://anond.hatelabo.jp/20080217234033

また微妙な事言い出したな。ここじゃ知人間デートレイプが云々て話も出てたけどね…

ていうかもういいんじゃねそういう話…するんならちゃんとターゲットなり想定する条件を前置きしてからにしてくれ。

面倒くさいからレイプされたら死刑でいいよ、もう。

http://anond.hatelabo.jp/20080217234329

こういうタイプにはいちいち説明してやらんと分からんよ。

比喩ってもんが全く通じないし、揚げ足を取るための道具になってしまう。

話を通じ合わせようと思ったら前提条件をしっかり確認して箱庭作って話さないと。

http://anond.hatelabo.jp/20080217232456

集団自決騒ぎの時とはまた事情が違うだろ。

自決を迫られたけど何とか生き延びて現在に至る人だって居る訳で。

 

うーん、日本語通じない人間が多いなー。

アホらしくて解説する気にもならん。

例とか、比較部分についていちいち説明しなきゃならんのか…。

http://anond.hatelabo.jp/20080217233945

大阪から愛媛県に来てずっとミカン食ってる俺が言う

それは単にミカン美味いだけだ

http://anond.hatelabo.jp/20080217232510

そりゃ相応に年齢行ってる女連れ出したのにいざいたすときになって

嫌がってるからやめたとか言ったら空気よめねーのかボケって話になるだろうけど

今回の問題は相手が中学生だったことだろうが

この冬異常にハマったもの

この冬異常にハマったもの。『ポンジュース』。

夫婦で多分100本近く消費。今も10本近く買い置きがある。単なるビタミンCの欠乏とかそういうレベルじゃないよな。安売りしてたせいもあるが改めて振り返るとなぜそこまでハマるのかよく分からない。もう今年の冬のポンジュースには何か入っていたと思わざるを得ない。

ピーナッツが好きです。でも落花生はもーっと好きです。

でも、この二つは同じものなのか、違うものなのかが分からない。

ターミナルとコンソールも分からない。

にゅーあきばがなんとなく気に食わない

漫画ブログをやっているものだけども、どうもにゅーあきばが気に食わない。

にゅーあきばに取り上げられてもあんまり嬉しくないんだよ……

  

何でだろうと思ったら、俺が無料で書いて見せている記事でお金を儲けられているからだという結論に至った。

ほら、あそこ目立つだろ。広告

周りにべたべた貼ってるだろ?広告

だから、何か不快なんだよな。

こっちは、何時間もかけてネタ考えて、文章考えて無料で公開しているのに、それをただ紹介するだけで金儲けしてやがる。

しかも、こっちに還元するものは何も無いんだよ。

何か、むかつくんだよ……別に、他のニュースサイトがアフィリで儲けていようが関係ないと思うんだけどな……

個人がやっているのと会社がやっているのではむかつく度合いが違うのかもしれない。

我ながら理不尽な話だなぁ。でも、何か腹立つのは確かなんだよ。

  

後、本当に書かれている記事を全部見ているのか?と思うこともしばしばある。

コメントをするんだったらもうちょっと記事をきちんと読めっつーの!

お前の書いていること間違えているんだっつーの!

俺、そんなこと書いた覚え無いっつーの!

  

最後に、にゅーあきば情報源にするのはいいんだけど、にゅーあきばの単体記事をリンクしないでくれよ。

わざわざ、にゅーあきばを介さないでくれ……アクセス解析が異常にしにくくなって、感謝できるもんも感謝できなくなるんだよ……

これ以上、にゅーあきばに儲けさせたくないってのもあるけどな。

あたしはついていったのに手を出さない男がいたら軽蔑するな♪

http://anond.hatelabo.jp/20080217231231

>そういう前提、先入観ありきで、あんたも「産経の某氏」とやらも

現実に14才の子供が泣いてるのに、モノを語るのはどうかと思うよ。

 

だから被害に遭った現実の14歳の子供の話をしてるんじゃねえよ。

全く、そういうお門違いというか、テメエの政治的主張の為に

子供を利用する方が余程性質が悪い。

 

まさに産経某氏の指摘している通りの行動だな。

 

集団自決騒ぎの時のように、絶対的弱者を盾にしているだけの話だ。

http://anond.hatelabo.jp/20080217222032

少女がついていかなければレイプにあわなかった。と言っている人は、

>米兵がいなければレイプなど起こらなかった。と言っているのと

>同じだと気づいてください。

>端から見るとどっちもどっち。

というか、基地反対派が

>米兵がいなければレイプなど起こらなかった。

と言い出してるのが発端じゃないの?これは。

http://anond.hatelabo.jp/20080217224705

「バイタみたいな女だったんだろう?」

そういう前提、先入観ありきで、あんたも「産経の某氏」とやらも

現実に14才の子供が泣いてるのに、モノを語るのはどうかと思うよ。

「例えばの話」だ、一般論だ、「次の被害者が出ないための警告だ」というんだろうけど、

美しくないね。実に美しくない。聖書石打の刑をみているようだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん