2008-01-04

はてな匿名ダイアリーに関する2つの疑問

たった一行や一言でトラックバックしてコメントつけるのが主流って頭おかしいと思う。

無駄に流れすぎる。

みなさんコメント欄が無いのを不自由に思わないんですかね。

別にブクマでやれ!とかコメント欄今すぐつけろ!絶対つけろ!とか主張する気は無いんだけど

ちょっと聞いてみたい。

これが匿名ダイアリーの何か決定的なアイデンティティーなんスかね?

 

個人的には、コメント欄が無い事で、悪い意味2chっぽくなってると思うんだけど

こういう風になるのがはてな中の人のもくろみだったのかしら。

 

ややこしくないか?

・・いや、うん正直ややこしくはないな。

わかるもんね。文脈で。日本人お得意の腹芸ですよね。

 

でもねぇ。アノニマスダイアリー日記で略称増田でしょ。

ダイアラーはそれを書く人でしょ? 増田を書く人でしょ?

 

マスかきって呼べばいいの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

これはもう非生産的で何も残らないのに

一部やたら白熱してるよねという皮肉も大いにこめて。

あ、俺のこのエントリーが一番くだらない。そうですか。ですよねー。

 

いやー でもホント正月からおめでたい議論してるよね。はてな村

  • コメント欄は付けてみてもいいかもしれないけど、記事書くときに無駄にアイデンティティーが湧いてきそうで不安でもある。 きっかけを書く負担がまったくないっていうのも増田の特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん