2007-12-26

金は命より重い

漫画カイジの中に出てくる名言である。

別に金について語るつもりはないが共感したwww

間違いない。その通りだと思う。

「何故働いてるの?」って聞かれたら

「ご飯食べるため」=「生きるため」=「お金稼ぐため」

とオレは答える。

お金を稼ぐ」=「身を削る」「時間を使う」=「命を削る」

この流れから見ても「金は命より重い」って言葉は間違ってないと思う。

オレは「体が資本」と言う言葉が好きだ。

間違いない、壊れた体じゃ稼ぐことはできないからね。

あればあるだけ使ってしまう性格なオレだけど、それが悪いと思ったことは無いwww

貯金することが素晴らしいって思ったこともあまりない…まぁ貯金があるに越したことはないけど…。

ただ無い以上に使う、要するに借金は後悔したことがある。

世の中、景気イイのか悪いのか良くわからない。

入社して以来これと言って変わった感じもない。

明らかに違うのは原油高ぐらいだろう…。

学歴社会格差社会、大いに結構結構w

頑張ったヤツ、命を懸けて稼ぐヤツが儲かるシステムでイイんだ。

そうじゃないと体張ったヤツが報われない。

色んな意味でがんばれオレ。負けんなオレ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん