2007-12-10

やってらんねぇよ

全てがめんどくせぇ

何もかもなくなればいいのに

全てが0に戻ればいいのに

人間ってなんて愚かなんだろね

法に逆らえば犯罪者

でも法に逆らっても

警察という限られた人間しか

その犯罪者を見つけようとはしない

探しても探しても探しても

この世の中に人が多すぎるから

検挙率なんて年々減少し続けてる

実際は2割程度なんだって

てことは5人に4人は逃げれるんだ

人を殺して

金奪って

五体ズタズタに引き裂いたとしても

つかまる可能性は2割

見つからないまま一定の期間過ごしたら無罪

ニュースだってこんな事が起こりました

って言うだけ言って

そのあとは放置

犯罪検挙率が2割程度だけど

ニュース犯人逮捕ニュースなんて

ほとんど流れない

中途半端にだけ視聴者に伝えて

そのあとは放置

そんなんならはじめから

俺らに伝えるなよ

お国の偉いさんだって

俺らから巻き上げた税金つかって

お国のためお国のためって言って

したい事して遊びまくってる

見つかればごめんなさいって言って

今の役職放棄すればそのあとはなんもない

どーせまたどっかいいとこに行って

遊んでんだよ

バカバカしい

その金で赤字埋めろよ

バカ正直に生きたって損しかしないんだよ

人間なんて一世紀生きれば上等

その短い期間にしたい事して

何が悪い?

束縛されて生きるってつまらなくね?

もっと楽しい人生送りたいとおもわない?

一生懸命努力して勉強して勉強して勉強しまくっても

人生たのしくなかったら

全部一緒じゃないの?

俺だってわかってる

所詮この世は学歴社会

  • 残念ながら犯罪を一回しか犯さない人間というのはほとんどいない。 犯罪というのは精神的な病の発現であることがほとんどなので、一生逃れることができない。 つまり、*何度も*同...

  • そんな奴はせいぜい二流どまり。 俺は東大法学部生だけど、うちの学部の奴は 必ずしも効率的な勉強をしていたわけではなく 小さい頃から知的好奇心をもって 勉強自体を楽しんでいた...

    • だから東大法学部にいって、なにになりたいんだよ? 裁判官にでもなってノルマでひいひい言いたいのか? よくわからんな。

      • 君たちのようなしがない民間から 税金を巻き上げて遊ぶのではないでしょうか。 裁判官は社会で最も権威のある職業として 周囲から尊敬され、身分保障もあり、 年収1500万円の人...

        • それが楽しいゲームだと思うならいくらでもやればいい。 だがそのゲームは残念ながら底が浅い。 既存のシステムを変更できないってところで限界があるよ。

      • 官僚になりたいんじゃないのかな まぁがんがれ でも受験勉強ぐらいでひぃひぃ言っているようだと先が思いやられる 学生になればもう少し成長して要領もよくなるかな、きっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん