2007-11-13

出産の立会いを望む女が理解できない

いや俺ももし結婚して、妻が望むなら立会いますよ。

でも自分が生む立場だったら、絶対他の奴にいてほしくないと思う。医者は別だけど。

こういう生きるか死ぬかの大勝負のときは、一人で戦いたくない?

だってめちゃめちゃ個人的な事じゃないすか。応援されて痛みが減るような甘いもんじゃないし。

例えばこの崖を飛び越えなければ死ぬって時に、近くでビリーががんばれだのお前ならできるだの

言ってたら、うざくない?というか、

例えば野球ピッチャーの手から球が離れたら、それを打ち返せるかはもう

自分との戦いじゃないすか、回りなんてどうでもいい。応援してる愛する妻子の顔なんか浮かばない。

ひたすら球に集中するでしょ?こういう超個人的なシーンになるわけで。

ちょっと例えは悪いけど、うんこしてるときってめちゃ集中するでしょ。

今この辺まで来た、あぁ出るぞ出るぞ、キターって言う。もう自分だけの世界

そのときに人が立ち会うってのが考えられない。いいから黙って外で待ってろ。って思わない?

実際いざ出産になると普段おしとやかな人も医者や夫に暴言を吐くって事あるらしいじゃん。

そういう、回りのことなんて構ってられない状況になるわけでしょ?

いや子供うんこを同等に扱ってるわけじゃないよ、あくまで心理状態の話だよ。

愛があればそんな風には思わないのかな?

俺はよく彼女に腕枕して寝るんですけど、次の日とっても腕が痛くなるわけさ。

でもそんなのたいしたことないし、愛してるから大丈夫なんだけど

もし明日アームレスリング世界大会とかあって、その日のために人生かけて

特訓してたりしたら、果たして前日の夜腕枕して寝るかと考えると、絶対断るよ。

ごめん今日は無理って。個人的状況下では、愛の力敗れるよ。そんなのに構ってられないよ。

あぁなんか、後で自分のblogに書くかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん