2007-11-08

ギークなんて呼ばれると赤面する

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50946959.html

あまり関係ないのですが、これを呼んで思い出した。

数ヶ月前、我らが田舎地方都市)にSEOセミナーがやってきた。

東京の最先端の講師たちが、いろいろな手法を教えてくれた。

凄くタメになった。

で、俺だけ1人だけ質問しまくった。質問していいって言われたから。

浮いていたけど気にしなかった。会社の金で来てるんだ。勿体無い。

はてなやいろんなサイト、優秀な先輩・同僚から教わった様々な手法などを全てぶつけてみた。

「その質問はかなりギークですね。」

「上級セミナーの内容になってしまいます。」

その時は、なんだか知らないけれどむしょうに腹が立った。

だが、セミナーの最後にまとめとしてテストが行われ、愕然とした。

ほぼ全員が0点。

俺と隣の席の男性だけが合格

なるほど。そういうことか。

ギークって言葉を俺は真に受けちゃいけないんだ。

もっとがんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん