2007-11-06

スイーツ

テレビで、芸人が、「ティラミス」が出てきた当時の話を披露していたんだけど、

「いやー、ティラミスってほんと定着しましたよねー。

初見たときはびっくりしたんだけど。こんなうまいものがあるのかって。

なんか後輩芸人が、新しいスイーツが出たっていうんで食べにいったんですよー。」

っていうようなことを言ってた。

ティラミス流行した1991年当時は、スイーツという概念はなかったはずなのに。

よしんば存在していたとしても、少なくとも売れない芸人だったそいつが知っていたとは思えない。

当時は「デザート」というくくりで紹介されたはずだ。

  • アメトーーク!のスイーツ芸人で蛍ちゃんの台詞だと思うけど、「売れない芸人」ではなかったなぁ。1991年は天素結成してるし、関西ではかなり人気あったよ。 確かに「スイーツ」じゃな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20071106223032 俺はあんまり違和感がない。なぜなら俺は帰国子女だから。 だけど本来の英語の場合、sweetsというのは「お菓子」「あまいもの」であって、 安いキャンデ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん