2007-10-22

LifeHack

一日7、8時間寝る。
昼間は作業に集中する(出来る)

LifeHackの記事を熱心に読んで睡眠時間を削ってないか?
だらだらとmixiや最新のはてブニコニコランキングチェックしたり、
「家に帰っても作業しなくちゃ」という強迫観念エディタ開いたまではいいけどネットラジオに集中してないか?
24時くらいまでは起きてないと勿体無いと感じてないか?
また日曜は遅く起きたから寝るのが普段よりちょっと遅くても平気だろうと思ってないか?

ダメだよ。起きる時間から逆算して7、8時間寝るんだ。
そうするだけで世界が変わる。普段東海道線の満員電車を一時間以上立ちっ放しで通ってる俺が保障する。
ちゃんと寝る事を始めただけで電車の中で立って寝ることがなくなった。座れても寝てない。
おかげで私の最近の作業は、捗って仕方が無い。

  • ちゃんと寝ると、文章読んでもするする頭に入るし、ど忘れも少なくなるし、能率上がるよね。 身体の病気でちゃんと眠れなくなって(現在治療中)、全然頭脳労働ができなくなって実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん