2007-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20071021194101

大学受験と鬱が重なるとほんと辛いだろうな。想像を絶する。

で、多分今は耳に入りにくい言葉だろうけど、言っとく。大学受験の1年や2年なんてあとから考えると屁でもない。むしろ同級生よりも多少年上のほうがモテる。4浪とかまでいくと微妙。親の理解が得られるなら、浪人しても行きたい大学を目指せ。もちろん実力とも相談してな。今のお前は頭もうまく働かないだろうが、奇跡が起こって急に寛解しない限り、そのハンデ込みで受験するしかないんだ。鈍った自分の脳味噌ともちゃんと相談しろ。そいつはお前の味方だ。字が読めないときは寝ろ。でも朝日だけは無理して浴びろ。今のお前の経験は必ず活きる

記事への反応 -
  • 18歳 高校は2年の時に中退 勉強は九月ごろからやってない いわゆるニート 鬱病を高一の頃から患っている 最近死ぬことばかりを考えている どうすればいいと思う? 自分が考え...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071021191628 レス三つもらったので、回答。 大検は取得している 精神科には大学病院の精神神経科に去年の7月から通っている。 鬱は「治ったかな?」と思ったのだ...

      • 大学受験と鬱が重なるとほんと辛いだろうな。想像を絶する。 で、多分今は耳に入りにくい言葉だろうけど、言っとく。大学受験の1年や2年なんてあとから考えると屁でもない。むしろ同...

      • 鬱の原因がなんだかよく分からないけど、それをなんとかしないと何をやっても、グルグル同じところを回るだけでは

      • おまえさ、たぶん頭良すぎるんだろうけど、何につけても先回りして考えすぎ。 浪人するかどうかなんて受験失敗してから改めて好きなだけ考えればいいし、その時間はいくらでもある...

      • 塾やめて申し訳ない気持ちを減らす。回復してタクロウして塾に行かなきゃ駄目だと思ったらまたいけばいいんじゃないか。 私大に行くつもりなら平日に下見。鬱になりそうか、直りそ...

      • うーん。 そのことは病院の先生に相談してみたのかな? 今は、本が読めなかったり、集中力がなかったり、 明日の事を考えると、不安になってしまうだろうけど、 薬を続けて、ゆっく...

      • 俺もうつ病でそのトリプルコンボ食らったぜ。自主退学だけど。 「想像と違って絶望」とか、君が大学に何を期待してるのか知らんけどな。

    • お前が美少女だったら嫁に来てもらうけどな。 ま、最初に鬱病治せよ。大学に行きつつ治せそうならそれもアリじゃないか?

    • 今から勉強、浪人はする。 その後上位国立、4年??5年大学にいる。その後まだ死にたければ死ぬ。 一年から二年経ても鬱病が治らない感じだったら学部選択は文系の楽なものを選ぶ。 こ...

    • 病院は行ってるのかな? 大学に行くには、高認をとるようだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん