2007-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20071020213914

環境の変化か・・

初見た時そりゃねーよと思ったが、考える余地はありそうだね

日本人タバコがどんどん軽くなってるのは事実らしい。

60ぐらいの愛煙家が語ってたけど、セブンスターってその人が小さい頃は「最も軽い部類のタバコ」だったみたい。

今じゃかなり強めの部類に入るよね。

15mgだっけ?

メンソールという物質が云々じゃなくて、軽いタバコが好かれてるんじゃないのかな?

先進国になって生活が豊かになるとタバコが軽くなるって説はどうだろ。

中国人の吸ってるタバコ尋常じゃない重さ。

あれは凄いよ。

もしかしたら近年よく食品に使われている添加物とメンソールの相性がいいとか、そんな事かもしれん。

考えてみるとなかなか興味深い話だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん