2007-10-14

バイト先の子と話をしていた。歳は2・3しか違わないが、まだ未成年喫煙所にいた私のところにとことこやってきてこんなことを言う。

相手「この前オーナーにですね、怒られたんですよ」私「へえ。なんて?」相手「煙草吸うなって」私「………え?」相手「君は未成年だから容認するわけにいかない。少なくともバイト先には持ってこないでくれ、って言うんです。でも今更だと思いませんか?ボク、そんなの生きてきて今まで言われたことない。別に吸ってもいいですよねー、面倒くさい」

…開いた口が塞がらなかった。いや本当に。その次には、オーナーに一理あるよそれは、って苦笑いした私に、えっなんでですか!?ときたもんさ。大人に隠れて酒飲んだり煙草吸ったりして悪ぶったりするのも

青春の1ページって感じで私的には悪くないと思う。でも隠れてやることに意味があるんじゃないのっ?!って思ってしまった。隠れてたら見逃すとかできるけど、隠さなかったら大人として注意せざるを得ないじゃないか!2・3個しか違うのに随分考えが違っちゃうんだなー…

あの子のアレ逆切れなんじゃないだろうか?

ていうかコイツ頭悪いと真剣に思ってしまった。

  • 常識なんていうのは脆いもので、そういう「抜けちゃってる奴」も相手にしなくちゃいけないことがあるのが「人を雇う」「人と働く」ということなんだなあ、と、しみじみ思ったよ。タ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん