2007-10-09

はてブニュースが怪しい

はてブニュースが怪しい。もともと怪しいけど最近さらに怪しくなった。

1.はてブ注目エントリーとか言うけど、「俺が注目する」はてブ注目エントリーになってるぽい。

要は偏向しているってことだ。

いくらブックマークがついてもトップページにすぐ乗らなくなるエントリーがある一方で、30とか40ぐらいなのにいつまでも居座っているエントリーがあったりする。

どんなのかと言うと、中国朝鮮半島関連、小沢一郎関連だ。

はてブユーザーはみんな中国朝鮮半島小沢一郎にはブックマークをつけてしまうのだろうか。そんなにあんたら中国(ryが好きですか?それなら納得だ。

2.どう考えても注目されていないエントリーがある。

0usersとかいうエントリーが載ってたりするとまさしく「どんだけ??」である。どんなエントリーかと言うとたいていアダルトだったりする。

2番目に関してははてブニュースと言うより、スパムを排除できないはてブ自体の問題であろう。そういうことも鑑みて皆さんはどう思われるでしょうか。ちなみに私はどうでもいいです。

  • これは最近自分も思っている。 集団で自分たちが「問題にしたい」ねたを拾ってるかんじがする。 目的を持ったカルト系かもしれないし、どっかの大学のサークルかもしれない。 情報を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん