2007-10-07

プログラミングがわからない

俺もね、なんかクリエティブなことしたい

末端消費型オタクから少しでも脱却して青酸的なことをしたいなー

なんて考えてたわけですよ。

そしたら、難ですか?デリーデルヒ?でるふぁい?

そんなんのがタダで使えるっていうからダウンロードして

シコシコその辺の解説ページを参考にしつつ精進していったわけですよ。

はてなの住んでるうん子どもに出来るンなら俺にできない道理はない。

むしろ、やる前から既にできてるだろ?みたいな。

後、C+とかいうのは名前のグレード的に「中の上?」な印象だったので

薦める人やたら多くてもガン無Cですよ。

まぁーそんで「こんにちわ世界」みたいななんかNice暴徒な文章表示させてですね、

将来的には同人エロゲで末端オタクどもから搾取してウハウハで

「もう利用される側はまっぴらだ!俺は利用する側になるんだ!」と叫ぶ

タクティクスなんとか男になる予定だったんですけど。

なんですか?あれ。

変数って変な数のことですか?

代入って代理入学のことですか?

ま、

そこらへんまではなんとか覚えましたよ。

俺だって知能指数は3000万ですから。

ところがその次がいけない。

なんだよ解説者。

何、さも当然のように見たこともない命令駆使してんだよ。

ってか、なんだよ。

「この章からは、他のプログラミング言語に少しでも触れたことのある方を対象に??」

なめてんのか?

最初の「まったくの初心者でも0から教えます!」っていう触れ込みはどーした。

言ってること全然違うんじゃん。

機械言語のいじりすぎで日本語忘れたのか?

あ、またエラー吐いた。

いちおう書いてあるとおりにやったつもりなんだけどな。

また記号でも打ち間違えたかな。

えーと、あれ?

そもそもここらへんの文、何を意味してるんだっけ?

書いてねぇの。

ヘルプも何なのか教えてはくれてはいるんだけど

結局、何が問題なのかはわからない。

なめてのか。

えーと、これがあそこと繋がってて、

んで間接的にあーなってて、ああ、そういや最初の宣言文・・・

あ、何、pngダメなの?ダメじゃないの?

もういやだわかんないもうやめるもうしたくないみたくないしねよばーか

俺の人生そんなんばっかだ。

  • とりあえずわかるところまで戻れ。 戻ったらそのプログラムを少しずつ拡張しろ。 「??言語辞典」みたいなのを買ってきて、新しい命令を追加する。 最初のプログラムが実験台になる。...

  • デリーwを選んだ時点で負けとるがな。。

  • デルファイなんかと別れて俺と一緒にPHPやろうぜ。 15分でXAMPP入れちまえばもうお前はPHPプログラマだ。 http://blog.livedoor.jp/w3today/archives/50352187.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん