2007-09-29

「何か」を始めるために

3年という期間を長いと考えるか、短いと考えるか人それぞれだと思いますが、3年間続けたブログを閉鎖することにしました。些細な出来事がきっかけとなり、一気に情熱が冷めてしまったというのが閉鎖の理由です。

元々、何かの目的意識を持って始めたブログではなかったため、まとまりがなく、他の人から見ればほとんど価値のないコンテンツばかりです。トラックバックコメントを頂いたこともあり、少しはお役に立てたこともありました。

でも、自分オリジナルコンテンツはほとんどなく、検索エンジンからすればノイズのような存在でしかなかったのだと思います。

ですが、長い迷走の中で、自分オリジナルコンテンツを生み出せる可能性がある「目的」のようなものを見つけました。当然、自分オリジナルコンテンツを生み出す作業には、多くの労力と時間、そして努力を必要とします。いつまで続くかわかりませんが、新規一転、新たなブログで「何か」を始めたいと思います。

未練がましいですが何かの記念ということで、一応、今のブログバックアップはとりました。

そして、今、「何か」を始めるためにいろいろネタを仕入れているところです。

いつ「何か」を始められるかわかりませんが、これにて一度、ピリオドを打ちたいと思います。

  •  自分も経験した。それ。  でもね、結局新しいことをやろうと思っても、元に戻っちゃうんだよ。で、ふと昔のブログのアクセス数とかを見ると前よりアクセスされてたりしてさ、検...

  • マトリックスの話では、バーチャルな世界を造っては壊し、造っては壊しを繰り返す。 そして回を重ねる度に、その作業の効率が良くなっていく。 これまで、いろいろなブログサービス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん