2007-09-22

あなたの親を殺した殺人犯ルームシェアできますか?(もちろん殺人犯は「反省した」と10回言いました)

反省した殺人犯ルームシェアできますか?

http://anond.hatelabo.jp/20070922014911

できる人だけが死刑に反対してくれ

死刑に反対ということは、ひでー犯罪をしても社会復帰可能ということを指している・・・・とここでは仮定しよう。

以下略

の続編

まあ、このシリーズ問題点は、「死刑無期懲役」として扱っていることだ。

もちろん説明するまでもなく、主題は「殺人犯社会復帰する権利があるか?」ということ。

もちろん法律というのは多数決で決まってる。

少数派つまり犯罪者は、多数派により黙殺される。

これが「社会復帰の否定」であることも間違いない。

広義には、人間以外の生物絶滅の危機に瀕していることも、

多数派による少数派の黙殺に含まれるけれど。

まあ、ともかく、ただのアンケートですよ。

言い訳とかせず、素直な気持ちが大事なんだと思うので、

件の質問に答えてくれる暇人を募集しております。

あ、ルーム=東京都ですかって?

まあ、なんでもいいじゃないですか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん