2007-09-21

なんだかなあ、と思うこと

事件を受けてスクイズ最終回だのひぐらしだのが延期している件について

流せ流せとわめいている人達を見て思う

そんなに好きなら買うかレンタルすりゃいーじゃん。

もちろん、TV関係が言う、アニメゲーム青少年に影響を与えて犯罪しちゃうんだぜ

…っていうのは100%真に受けられず笑っちゃうものだと思う。

でも100%影響が無いとも言い切れない。本よりはビジュアル・音で訴えかける力は大きいんじゃないんだろうか。

少なからずとも私はそういうのを見てドロドロとした気持ちが残る。

興味深いけれどもネタバレwikiを見ただけでなんだか薄暗い気持ちが入る訳だ。

テレビでもやらず、OVAでひっそりとしてればいいのになあ…と思っちゃうわけで。

(地方局の深夜番組を見る良い子なんて絶対いないだろうけど)

そんなギリギリのラインの放送が中止されたとしても当然じゃないのかなあ。

さらに、痛い話なんだけど

サブカル日本が成長してきた??とかなんとか言って胸を張って放送しろなんて言う奴が近くに居たんだ。

でも、こういうエログロって世界に誇るべきものなのかな?

私はものすごく恥ずかしいと思うぞ。エログロなんておおっぴらに言えない趣味ではないか。

  • こういうバカが日本をダメにしてるんだろうね

  • そんなに好きなら買うかレンタルすりゃいーじゃん。 事件を受けて、該当のアニメがレンタル店から撤去されていたりもする。 この流れだと、セルDVDの方も自粛が起きて売らない店も...

  • 同意する。 プロットのはっきりとしたエログロは、脳内に悪い物語イメージを焼き付けるだけだ。犯罪行為と直接結ばれるかはおいといて、こういう物語の蓄積が人の判断や選択を揺さ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20070921150504の人も含め、結論において同意。 ご多分に漏れず、僕は見てない^^ので、一般論で考えてみる。 キムタコ?だかがバタフライナイフをドラマで見せびらか...

    • 合宿所のなりきり関連の事件を見てるとすごくよくわかる(そのまま「合宿所」「なりきり」でググると怖い話がいっぱいでてくるよ)。 もちろん、精神的にお花畑な人が単にその物語にハ...

    • キムタコ?だかがバタフライナイフをドラマで見せびらかした直後、 中学生だった僕の周りでもバタフライナイフを持つのが大流行した。 日本中でも大流行していたようで、そのナイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん