2007-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20070918155126

彼は、海外派遣中の女性社員の方と結婚するんです。

その女性とは学生時代からのお付き合いだったそうです。

私と彼は、仕事をするうちに意気投合をして、プライベートで一緒に行動するようになった友人でした。

気楽に趣味仕事の話が出来る人間として信頼する内に私は思慕を抱いていたのですが、

他の係の人間に謂れのない噂を流された事もあり、ここ半年ほど疎遠になっていました。

だから、彼から付き合おうといわれて、のぼせあがってしまいました。

ところが、他セクションの先輩が彼が結婚するという話を私に振ってきたので、混乱して増田に書いたんです。

最初に築いた「友人」という関係には戻れそうもない事が怖くて、はっきりなんか聞けなかった。

でも、書いてみて、やっぱり聞かないわけにはいかなさそうだなと冷静になった。

だから、「結婚するの?」と食事の場で聞いた。

そしたら「ああ、うん」って答え。

言い訳は要約するとこんな感じ。

婚約者と付き合いが長いため、家族同士の付き合いに移行しており、息苦しくて退屈だった。

趣味感性の合う人間恋愛がしたかった

・私が彼のプライベートに興味を示すことがなかったから、誤魔化せると思ってた。

・係内の他の人間と私のタイムスケジュールが合わず、喋る機会が少ないのでバレないと思っていた。

あまりの言い訳の酷さにお付き合い出来ませんと言った。

トラバ及びレス見ました。

自分の見る目がないってこと認めたくない為に、内容をはしょってたせいで、レスくれた増田たちを不愉快にさせてごめんなさい。

記事への反応 -
  • わけのわからん話だ。 気持ちのやり場がないから、彼に「誰か他に好きな人いるの?」って聞いた。 「居たら、明日ウチに呼んだりしないでしょ」って返された。 その彼にとって結...

    • 同意。そんなわけで、いまだ「壮大な勘違い」説を捨てきれず…… なんでこのケースで「相手に直接聞く」という選択が真っ先にこないのか、さっぱり分からない。

      • ここに比較的深刻な悩みを持ちかける女性って毎度毎度駄目な状態を淡々と書くだけで、状況を進展させる方法をいくら増田が持ちかけても全部無視なのな。 今回の話だって、分かれる...

        • 吐き出したいだけの愚痴と真剣な相談の区別もつかない人ですか? 愚痴が投下されたときは、吐き出せる場所があってよかったねと思っているよ。

          • 吐き出したいだけの愚痴と真剣な相談の区別もつかない人ですか? 愚痴が投下されたときは、吐き出せる場所があってよかったねと思っているよ。 まさにそれ。 何日にも渡って報告...

            • 彼は、海外派遣中の女性社員の方と結婚するんです。 その女性とは学生時代からのお付き合いだったそうです。 私と彼は、仕事をするうちに意気投合をして、プライベートで一緒に行...

              • ぎゃーーーーーーー 本当にそういう結末なのかっ 納得が行ったよ、がんばったね、増田。

              • http://anond.hatelabo.jp/20070918183817 かえってツッコミどころが増えたんですが、、、 説明を聞いて真相がわかったというより、「こんな二人だったのか」ということがわかったって感じだね。 ...

              • ああ、「直接聞いた」と一言あれば、それで良かったのに……結局細かいスペックまで書かせてこちらこそごめんなさい。 ちなみにオイラは「そういうケースでは人前で顔をぶん殴って...

              • そんな男、友人関係を続ける価値もない。 それに気付いただけでもよかったじゃない。 しかし、そんな男と結婚する相手の女性もかわいそう・・・。

        • 女に限った話じゃないさ。人間解決法を真に求めて聞く奴なんてすくねーんだべ。数学の問題なんかは別だがw 皆、愚痴りたいだけ。そもそも、本当は、他人が解決してあげられるわけ...

          • うん、だから数ヶ月前から相談系のエントリにはもう何もレスしない事にした。 結局全部愚痴にすぎないからね。 そして増田はコミュニケーションの成立しない、本来の匿名日記の本...

          • anond:20070918155223 anond:20070918160237 anond:20070918172138 こりゃ相談者もレス読まないわ

        • つ http://anond.hatelabo.jp/20070918153026

    • http://anond.hatelabo.jp/20070918150318 を書いた者だけど、 私は別にこれが単なる愚痴だとか相談者が聞く耳持たないとか、そういうことは別にOKなんですよ。増田だしね。 別に相談者に対して「...

      • というかなぜか相談者(愚痴書きさん?)が話に全然乗ってこないので、当事者はずして勝手に盛り上がってますって感じだよね。 当事者蚊帳の外w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん