2007-09-17

罵倒マンセーする人って、なぜか反対派をイエスマンってことにしたがる

罵倒を否定したり批判したりする人間の主張していることは

「やり方ってものがあるだろう」ということで

何も「はい、はい」と唯々諾々と頷けと言っているわけではない。

しかしなぜか罵倒マンセーする人って

罵倒否定派=イエスマンってことに、したがる傾向があるように思える。

多分それで自分の言葉暴力正当化しているんだろうけど

誰もイエスマンになれ、と言っているわけではないよ。

異論反論、大いに結構。

しかし言葉使いや言葉暴力には気をつけましょうと訴えているだけなのに

どうして賛同派は捻じ曲げてとらえようとするのかねえ

  • もし本当にそういう奴がいるのなら、そりゃただの問題外だ。 問題外の存在を取り上げたって「罵倒」を否定する根拠にはならないぜ。

  • 異論反論、大いに結構。 しかし言葉使いや言葉の暴力には気をつけましょうと訴えているだけなのに どうして賛同派は捻じ曲げてとらえようとするのかねえ 異論反論が成り立つ土...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん