2007-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20070814200115

プログラミングの?

株とかのデータストレージしながら学習させていくのはある種の遺伝的アルゴリズムだとおもう。

遺伝的アルゴリズムいうとあまりピンとこないんだけど、

リアルタイムデータマイニングやー!いうとなんとなく馴染める。

って、まったく違ったらどうしよう。

こういうのがちゃんとアルゴリズム化できたら、ロボットの歩行とかそういう、パラメーター勝負なところがずいぶん楽になるんだけどねー。

自己学習はむずいよ。

あとちょっとで、できそうなんだけどね、、、

あー、もっと大量のデータを処理したいよー。

オラクルがおうちに欲しいよー。

データが欲しいよー。

データを管理してくれる子がほしいよー。

秘書さんもほしいよー。

お手伝いさんもほしいよー。

嫁さんもほしいよー。

子供もほしいよー。

利己遺伝子アルゴリズム発動。

記事への反応 -
  • 知ってる人いる?

    • プログラミングの? 株とかのデータをストレージしながら学習させていくのはある種の遺伝的アルゴリズムだとおもう。 遺伝的アルゴリズムいうとあまりピンとこないんだけど、 リアル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん