2007-08-03

anond:20070803010821

バスト身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバストを見比べるのもまた普通に行われていいと思う。というか、絶対判断のみは不可能だと思う。大抵の人間は比較それ自体は無意識的に行ってしまうだろうけれども、その範囲が何処まで及ぶのかは、恐らく個々人によって異なるんじゃないかな。

これを前提として、その結果ニヤけてしまうのもまた致し方ないことだと思う。これは、単に美形は得てして笑顔で応対され、私みたいなキモメンはどこか引き攣った表情で応対されるのと同じで、ニヤけてしまうのも、普通は作為的に行っているというよりは単なる反応として現れるものだし、それ自体は当然のことだと思う。こうした現象は相手に責任があるというよりはむしろそうした反応を返される人自身が原因なのだから、そこからどれだけ相手が努力して抑制してくれるか(私の例だと、あからさまな嫌悪感を隠して引き攣った程度で済んでいる辺り)をこそ評価、賞賛すべきじゃないだろうか。

ちなみに、いわゆる貧乳派(統計的には貧乳普通だと思うのだけれど)なので、巨乳のどこがいいのかわからないので、巨乳派それ自体を擁護しているわけじゃないよ。

記事への反応 -
  • ニヤけようがバストサイズ見比べようが、それはその人の勝手であって、それに不快感を持たれても困るというか、不快感を持たれることが不快というか、なんともいえない気持ち悪さ...

    • バストは身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバストを見比べるのもまた普通に行われていいと思う。というか、絶対判断のみは不可能だと思う。大抵の人間は比較...

      • 要するにコレと同じことが言いたいわけか。 私はあなたを差別するが、これは何も私が悪人ってわけじゃなくて、私の中にありながら私の力ではどうにもならない何かが私に嫌悪感を抱...

        • いや微妙に違うよ。差別は基本的に分類し評価することから来てるのだから、これを否定してしまったらあらゆるものが無価値になってしまうと思ってる。ある評価を下すためには、対象...

          • 要するに 「キモい僕が貴女のおっぱいを見つめる事があるかもしれないけど、我慢してね」 って言いたいだけだろ。 目が行く事自体は否定しないよ。 それを抑制しようとする意識があ...

          • つまりだ、 例えば、こうして感じた嫌悪感に従って故意に相手を中傷したりするのは悪いことだと思うし、 「本人の目の前で本人が気付くくらい胸を見比べる」などのことは、もう既...

            • うわ……そういう意味か。すまないね、ちょっと思い違いをしていたよ。 そのような意味でなら、私も同意見だよ。何故なら、私は、多くの人は「いくらなんでも失礼だろうと大概の人...

      • バストは身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバストを見比べるのもまた普通に行われていいと思う。 なんでそうなる。身長とバストじゃ違うだろ、全然。身長...

      • いまさらだけど、身長も見比べちゃ駄目だと思ってたよ。人が並んだときに対象となる相手に分かるように見比べるのは、部位に関係なく駄目だろ。

    • 関連してるので紐付け用 http://anond.hatelabo.jp/20070803010821

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん