2007-08-03

http://b.hatena.ne.jp/fuktommy/20070802#bookmark-5456649

ニヤけようがバストサイズ見比べようが、それはその人の勝手であって、それに不快感を持たれても困るというか、不快感を持たれることが不快というか、なんともいえない気持ち悪さが残る。

いや、あいつ胸でけーとか「思う」のは勝手だけど、当人の目の前でそれを顔に出したりあろうことか堂々と見比べたりしちゃだめだろ。「人をあざけ笑うるのはその人の勝手」とか言ってるようなもんだ。脳内でバーカとか思ってる分には勝手だけど、それをそいつに分かるようにしたらアウトだろ。あざけ笑った本人にその気なくても相手に伝わった時点でコミュニケーションは開始しちゃってる。ケンカ売ってるのと同じ事だ。「伝えるつもりはなかった」とかアホな理屈は通らないよ。相手に伝わったらどうなるか、相手がどう思うか考えて行動に移さねば。明らかに見下した態度でプッと笑われて、「不快感をもたれても困る」とか言われたら、それこそ困るわ……そりゃあまりに身勝手というものだろう。不快感を持たせるような行為をしておいてさ。(本当に見下した態度で笑ったのか、自意識過剰ではないのか云々はまた別問題として)

  • バストは身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバストを見比べるのもまた普通に行われていいと思う。というか、絶対判断のみは不可能だと思う。大抵の人間は比較...

    • バストは身体特性の一部であるから、身長を見比べるのと同じようにバストを見比べるのもまた普通に行われていいと思う。 なんでそうなる。身長とバストじゃ違うだろ、全然。身長...

      • んなこといったって、女はまずチチだろ

      • いや微妙に違うよ。差別は基本的に分類し評価することから来てるのだから、これを否定してしまったらあらゆるものが無価値になってしまうと思ってる。ある評価を下すためには、対象...

        • 要するに 「キモい僕が貴女のおっぱいを見つめる事があるかもしれないけど、我慢してね」 って言いたいだけだろ。 目が行く事自体は否定しないよ。 それを抑制しようとする意識があ...

        • つまりだ、 例えば、こうして感じた嫌悪感に従って故意に相手を中傷したりするのは悪いことだと思うし、 「本人の目の前で本人が気付くくらい胸を見比べる」などのことは、もう既...

          • うわ……そういう意味か。すまないね、ちょっと思い違いをしていたよ。 そのような意味でなら、私も同意見だよ。何故なら、私は、多くの人は「いくらなんでも失礼だろうと大概の人...

      • 身長とバストじゃ違うだろ、全然。身長を見比べるのがありならなぜバストもありになるのだ。要は「相手がどう思うか」なのだから身体特性が云々はほとんど関係ない。一般的にいっ...

    • いまさらだけど、身長も見比べちゃ駄目だと思ってたよ。人が並んだときに対象となる相手に分かるように見比べるのは、部位に関係なく駄目だろ。

  • 要するにコレと同じことが言いたいわけか。 私はあなたを差別するが、これは何も私が悪人ってわけじゃなくて、私の中にありながら私の力ではどうにもならない何かが私に嫌悪感を抱...

  • 関連してるので紐付け用 http://anond.hatelabo.jp/20070803010821

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん