2007-07-03

いじめられた経験があるせいか

どうも自分に向けられたことでなくても

ネットで攻撃的な言葉を見ると気持ち悪くなってしまう。

一種のトラウマなのかもしれない。

近寄らなければいい話なのだが、どうしても気になってしまう。

女(男)叩きの記事を見ているとすごく辛くなる。心が痛くなる。

自分が当てはまっているわけでもないのに。

悪口もとても苦手だ。私は嫌なことがあったら、夜、布団の中で

泣いたり、風呂で泣いたりして自分で立ち直ることにしている。

(後は好きなことをしたりと)

だからたとえ匿名でも罵倒、暴言なんてとても言えない。

そういうことをする自分のほうが苦しくなってしまう。

だからだろうか、私はうつ病になってしまった。

もっと強くなりたい。笑って流せるようになりたい。

月経前症候群もなのもあるのだろうな。

  • ああ。僕も一緒だ。 ネットの罵倒はだいぶなれたけど、現実世界で声で聞くとかなり鬱々します。 うちの会社がそんなのが2人もいて、よってたかってやるから叫びたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん