2007-06-27

http://anond.hatelabo.jp/20070627000841

PS2版のシステムは面白かった。

プログラミングというほど大袈裟なものじゃないけど、行動パターンを組んでおいて戦闘自体はフルオート

「戦闘中に頭を使う」んじゃなくて「予め頭を使っておく」という感じ。惜しむらくは、これが最初から使えるようになってない点。

シナリオは駄目駄目。いや、国家陰謀劇を中核に据えたダークな雰囲気は、最後まで完遂していたら面白くなったんじゃないかと思わせるものがあるんだけど、それが半端に崩れてしまっている。この辺は多分、スタッフの交代による影響だろう。

キャラは……とりあえず序盤に登場するガキどもは見ていて腹立つほど存在価値がない。それ以外はなかなか悪くないんだが。

DS版はやってないけど、正直なところ唯一評価ポイントだったガンビットシステムを捨てた時点で意義が見出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん