2007-06-21

好きな人がいるんだが

彼女彼氏持ち。そして若干メンヘラー気味。

というか年が離れた4人兄弟の長女だったので、下の者に対する面倒見が良く、転じて「自分が頑張らなくちゃ」という抱え込み型。

あと、ヒステリーが激しいし、ちょっとでもわからないことがあると、すぐにかっとなったりする。

外見は、はっきり言って美人じゃない。胸はでかいが胴も太い。俺の好みは尻も胸も小さめで足がすらっとしたタイプなんだがw

でも情が深いというか、愛が深い人で。何くれとなく心配してくれたり、何気ない言葉に励まされたり。

そうこうしてるうちに、好きになった。

好きだというのは、彼女にはそれとなく伝えてある。ただ、彼女は自分のことを「一途」と言っていて、

彼女彼氏の間に俺の入る隙間は、ない。

それでも、彼女が以前日記で告白していたある行動になぞらえて、

「俺もそうなんだよ。俺の君に対する気持ちは、あのときの君と同じなんだよ」と伝えたところ

 「昼間のデートなら(いいよ)」

とは言ってくれたけれど。はっきり言ってこれ、慰めとか同情だよなぁ。

彼女彼氏とは8年越しのつきあい。そして彼氏は典型的なメンヘラー。

彼女もそろそろいい年齢だが、彼氏結婚する気がないらしい。

なんでそんな男がいいんだよ、と思うんだが。

そんな男でも、彼女にとっては最高で、彼女の気持ちの上では、もうそいつと結婚したようなもの、なんだそうな。

日記で、彼女恋愛観を読んだ。

ああ、俺がいくら頑張っても、彼女は絶対に俺に振り向かない。

そう思える内容だった。

今すぐ後腐れなく自殺できればどれだけ楽か。

だけど臆病者の俺は、自殺なんかできない。

だから。

彼女への思いを殺すことにした。

  • メンヘラは関係ないよ。残酷だけど、あなたは好きな人にフラれた。ただそれだけ。その方が良い。 若いんだろ?次いこ次!

  • 共依存ってやつかー、きょーちゃーん 境界例とか共依存のアレな人達って何故か魅力的らしいね。なんでだろね。 (境界例しか言われてないことだけど共依存も似た様なもんなので一緒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん