2007-06-20

エホバの証人に関わりたくない

高校時代、恋人エホバの証人だった。

部活で知り合った子で、行動力があって活発な子だった。

行動を共にするうちにお互い惹かれあって、気がついたら付き合っていた。


交際4ヶ月目に彼女がエホバだと知った。

2人の間にいつも居た友達がエホバだと告白された。その時彼女のことも知った。

宗教について詳しく知らなかったがインターネットで軽く調べた。

当時童貞だった私にとって「SEXができない」というのはショックだった。


交際6ヶ月目に直接聞いた。返ってきたのはキリストの生誕に纏わる話など。

驚いた。ちょっと退いた。


子供だったので宗教程度で気持ちが揺らぐわけない、そう強く思ったし、愛情に変化はなかったと思った。

ただ人間だれしも誰かと付き合うとこのままこの人とずっと一緒にいたい、そう思うものだろう。

その想いが一気に崩れた。


卒業して遠距離恋愛をしたが、互いに関係が接しづらくなり直ぐに別れた。

今はいい友達で時々メールもする。

ちなみにその子は今別の知人と付き合って、彼をエホバに入れさせた。

勿論入れさせた、といっても彼が自発的に入ったわけだが。


今は普通社会人しながら別の女性と付き合っている。カルト宗教に入っていないことを確認したうえでである。

もし入っていたとすれば間違いなく俺は別れるだろう。


別れる原因なんていくらでもあっただろう。その一部が「エホバ」だったというだけの話。

ただ、エホバ周りの記事を見るとその人と過ごした日々だとか、一緒に聞いた音楽とかを思い出してしまう。


輸血したくなけりゃしないで亡くなってもその人の権利だ。それが悪いとは思わない。

宗教の事はよくわからんが考え方がずれているとも思わん。


ただもうエホバに関わりたくないってのが正直な気持ち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん