2007-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20070619205353

君のかわりに先に読んじゃったじゃないか。

要約するとアニメーターアニメーターらしい話題。

前にラジオ番組で「やっすい仕事」みたいな特集をしていたら

アニメーターの投稿だらけになって大変だったことがあったけど、

いや、ほんとなんなんだ?その業界

まず労働組合をつくるのが先なんじゃないのか??

そんな50兆円市場だとかわかってるならイノベーションも楽だとおもうんだけど。

240万でアニメが一作つくれるなら、ちょっとした金持ちなら外注できるんじゃないか?

15分のショート版でいいから「スポンサー企業アニメ」をつくって公開するだけで、

もっといい社会的価値をうめるんじゃないか?

6万円でアニメータが雇えるなら16万だしてちゃんと雇えばいろいろ引き抜けるのかな?

ちょっとやってみたくなってきちゃった。

関係ないけどゴンゾ経営陣もアニメ素人衆なんだよな……。

記事への反応 -
  • http://www6.ocn.ne.jp/~pancake/ani01.html

    • 君のかわりに先に読んじゃったじゃないか。 要約するとアニメーターのアニメーターらしい話題。 前にラジオ番組で「やっすい仕事」みたいな特集をしていたら アニメーターの投稿だ...

      • その道(アニメーターを高い給料で雇うメソッド)はだいぶ前にゲーム会社が刈り尽くしてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん