2007-05-20

想像力の欠如

おもちゃCMで、怪獣が飛び出してくるような映像が流れたんだけどー

 「イメージ映像です。」

みたいな注意が出てた。

紛らわしいものについては、注意してくれるのが結構ですが、

子供だって、怪獣が飛び出さないことはわかってるよね???

何か、過剰すぎない???

いつの間にか、

 怪獣が飛び出てこない、

 CMと違うじゃないか!!

とか、文句を言う時代になったの・・・?

何か、想像力がどんどん減っていくような世の中になりつつある気がする。

以上、僕の余計な心配。

バイビー

  • 怪獣が飛び出てくるCMを見て、本当に怪獣が飛び出てくると思う人の方が、想像力は豊かだと思う。 想像を裏切られたショックは後々にまで残る。 常識というのは、そうやって身に着け...

    • 問題は、想像を裏切られたからと言って、過剰に反応する奴だろう。 あー…ねえ… 書店員が語る実話「この本ハッピーエンドじゃなかったので返品したいんですけど」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん