2007-05-17

暇さえあればメールを頻繁にかわす彼女。あまり食べていないらしいことは知っていたが、とうとう倒れた。

ツンデレみたいに素直に応じられないところがあって、事の重大さを無視するような態度(心配してあれこれ言っても、それを遮るように甘えてきたり)を繰り返したので少しだけムッとしたが、考えればアレって強く意識しているからこそ、そこで取るべき態度と正反対を演じてしまうんだろうなぁと思った。

同じ事は繰り返すだろうが反省しているはずだし追い込んでも良いこと無いし、このことは水に流すとする。

そして、今日は唐突に電話して良いかと聞かれたのでOKした。これは精一杯の意思表示だと思う。そもそも、滅多にしないから。

恋愛とは関係無いが割と大事な話を少しした後、またそっちに(会いに)行くーという話をしたら「こなくていいよ」と。嘘なのはわかっている。いつもなら適当に流してしまうところだが、話をはぐらかすんは良くないと思って、「会いたいんやろ?」とストレートに聞いたら「会いたい」と泣き出した。電話口で初めて泣いた。自分の知らないところではもっと泣いているらしい。彼女はいつも孤独を味わっている。今はどうすることもできなくて、こちらも胸を痛めるだけである。

家族持ちの人に「何もかも投げ出して今すぐ来なさい」なんて、たとえ本音でも言えないよ。でも、思っていることはなるべく伝えている。同じように自分にも伝えて貰いたいから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん