2007年05月17日の日記

2007-05-17

老兵はただ去るのみ。

Re: NGワードを含むエントリをあぼんするGreasemonkey

// ==UserScript==
// @name	unvisualizer
// @namespace	http://anond.hatelabo.jp/
// @description	unvisualize section including specific word at Hatelabo::AnonymousDiary
// @include	http://anond.hatelabo.jp/*
// @exclude	http://anond.hatelabo.jp/hatena/*
// ==/UserScript==
(function() {
	var target = document.evaluate(
//		"//div[@class='section' and contains(descendant::text(),'\u3042\u307c\u3093')]",
		"//div[@class='section' and descendant::*[contains(text(),'NG') or contains(text(),'2ch')]]",
		document,
		null,
		XPathResult.UNORDERED_NODE_SNAPSHOT_TYPE,
		null);
	for(var i=0; i<target.snapshotLength; i++) {
		target.snapshotItem(i).style.display = "none";
	}
})();

キーワードべた書きだけど、とりあえずこんな感じで。

ただ、日本語がよくわからん。xpathって日本語だめ?'\u3042\u307c\u3093'って「あぼん」だよね?

コメントアウトしてあるやつもなんで駄目なのかわかんない。xpathよくわからん。

おして!エロイ人><

[追記]

念のため、excludeに自分のID以下のページを入れといた方が良いかもね。

その他、好きにして。

にゃおん

にゃーにゃー(さっきオウチへ戻ったよ)。

にあん、んみゃ(お布団の上で、ごーろごーろ)。

んにゃんにゃ(今日も1日忙しかったなあ・・・)。

なんか今日

暗いニュースに引きずられてぐちゃぐちゃ増田さん。

明日は楽しくいこうね。

コ◎ーと強◎っつー全く関連性のないものを比べても意味無いから。

平和ボケのバカ騒ぎwwww

・お粗末な救出作戦

http://megalodon.jp/?url=http://www.asahi.com/national/update/0517/NGY200705170023.html&date=20070517231310

あまりにも酷い。9mmだろうとあんなジェラルミンの盾は貫くだろうし。

バカか?指揮官は。

もしくは傍らに軍事オタクはいないのか?

とっととSなんとかにダイレクトエントリーさせろよ、ボケ

ホント、人命は地球より重いとかいう馬鹿な国だな、ここは。

内縁の妻なんて人質のウチにはいらねーだろうがwwww。

まぁ、立てこもり犯の方はGJだがな。

要望を言えば、警官が倒れている間に「次は足だ!」とかいいながら撃ち続けて欲しかったが。

まぁ、朝までに突入して終わりだろうな。

犯人一人じゃ12時間はもたないよ。

ブロガーの一生

こんな感じでいいかな?

各段階でだんだん脱落していく感じ。

1.適当に書く

  思ったことを適当に書く。感想レベルの断片的な文章。

2.分野を絞る

  自分の得意分野に絞って、まとまったエントリをあげはじめる。

3.読者を意識する

  ブクマなどから学習し、ある程度ウケを狙って書くことができるようになる。

4.人気ブロガー

  アクセス数増加、ブクマ増加。油の乗った状態。

5.飽きてくる/満足してくる

  ブログを書くことに飽きたり、疲れたりしてくる。

  自己顕示欲みたいなものがある程度満足しているので、やめようかためらう。

6.個性化フェーズ

ここからはパーソナリティにより異なる。

 A.相変わらず書き続ける

  人気ブロガーであり続けるパターン

 B.実験的なことをする

  まとめエントリに取り組んでみたり、何かパーツを仕込んだり。Twitterとかやったり。

 C.訳知り顔になる

  あまり書かなくなるが影響力は保持したいので、時折断片的なことを書く。

  「書けないけど・・・」みたいな物言いが増える。

  もしくはパーソナル的な方向に行く。ミクシィとか。

 D.リアル進出

  「有名ブロガーの○○」をテコにしてリアル充実をもくろむ。

anond:20070517224815

友だちとか贅沢品だと思えば良いよ。なんかヲタ趣味があればそれを通じて知り合いは増えるかも。

増田オフさあ

もうちょっとカジュアルにできないものかと思うね。サクっと集まってサクっと解散。晒しなしで。2ch突発オフ板みたいに。

って突発オフ板でやればいいのか。

ま た 増 田 オ フ か

 

社会人になって友達がいなくなった。

俺の周りの友人は良い歳こいて、フリーターをやっている。

唯一、長く付き合っていた友人達で、そいつらがいるから「友人を作らなくいいや」と思っていた俺だが、

俺が社会人としての経験が長くなるにつれ、価値観がズレていき、とうとう縁が切れてしまった。


さて、仕事しかしていない俺だが、友人を作るにはどうしたらいいかね?

異性の友人はいらない。同性の友人が欲しい。


やっぱりサークルオフ会


・・・俺友達いないんだって考えると、ホント落ち込んでくる。精神的に弱い俺だから、仕事にまで影響しそうで怖い

[]う

うしろの百太郎

ひとつ前の人にトラバ送る必要はないんだよ。

なんのためのカテゴリだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070517221439

単に奴らが論理一貫性を持っていないだけだろう。

いかにも感情的連中じゃないかよ。

まあ、別に筋道が通っていればいいってもんじゃないし。

あんまり揚げ足を取らないで、少し距離を置いてヲチっときゃいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070517221439

ニュー速の場合ただ単に不満の掃き溜めと化してると捉えて良いんじゃないかと思う

まともな議論をしたいのであればニュー速以外の板でやってくれって感じで

なんか全てを投げ出して眠りたい

http://anond.hatelabo.jp/20070517214805

ところがニュー速だと、

銃乱射がおきたときに「同じ民族だからと言って在米大使館アメリカに謝罪するのはオカシイ」という韓国人意見に、

「ふざけんな!謝罪して当然だろ。」とか言ってましたよ。

ニュー速人達が、会社会社国家国家、と筋を通しているならともかく、

ここにも筋の通らない矛盾があるように思うのですが、どうでしょう?

depressiveな状態がどんどんひどくなっている。

歯を食いしばって何とか仕事にしがみついている。

人として普通に見えるように振る舞うだけでエネルギーを使い果たしている。

薬が効かなくなってきた。

これ以上強い薬だと多分社会生活も送れなくなるだろう。

http://www.j-cast.com/2007/05/17007706.html

ペッパーランチ心斎橋店の陰湿根暗鬱屈した卑屈なうじ虫店長北山大輔と、北山と仲の良い店員は、いつも『女を犯す!』とか『俺は鬼畜だ!』とか『女を監禁したい!』等といけしゃーしゃーと言っている!! しかも、こいつ等は自分達の好み女性客が来ると、いつも『あいつ犯ろうか?』とか『さらおうか?』『監禁する?』等と許されざる犯罪発言を連発している!! そして、自分達の嫌いな客(メガネオタクキモオタキモ男等)が来ると、『あいつキモイな!』とか『来んなよ!』とか裏で散々悪口を言っている!! そして、自分達の嫌いな客に対しては、キッチンの下に隠してある正体不明の液体を取り出し料理に、その液体を足したりしている!!ここにその事実を告発する!!」

このような事をやっていたのが事実であれば本社の監視能力に疑問が付くのは仕方が無いかも

増井さん

増田さんじゃないよっと。

@nifty新サービスを始めたという記事だけど。

impressでは

Webアプリケーションの開発フレームワークRuby on Rails」で開発を行ない、Ruby on Railsによるアプリケーション構築や書籍執筆を手がける増井雄一郎氏が開発に協力した。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/17/15740.html

とあり、itmediaでは

同社のエンジニア数人とオープンソースプログラマー増井俊之さんが協力し、約2カ月半で完成させた。増井さんは、北海道からチャットで開発に参加したという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/17/news083.html

とある。

増井雄一郎氏?増井俊之さん?

どっちやねん。

追記

あとで見たら、itmediaのほうにお詫びと訂正が入っていた。

がっかり

せっかく感動的に会議がまとまったと思ったのに

はしょって報告なんかするから、またうだうだ議論が続くじゃないの!

http://anond.hatelabo.jp/20070517215744

しかし、帰ろうとしたとき、そのチャリにはサドルが無かった。

家族被害者であり、加害者

少年母親殺害のニュースの後は今度は妻を人質ニュースか。

うんざりするよな。

ってか家族に向かってよくそんなことするな。

家族は大切にしてください。それと同時に俺ももっと大切にしよう。

ところで動機は何だろう。

嫌なら帰れよおれは好きだぜ大阪

思わずエンケン引用してしまいました。関東出身で大阪市民だけど、大阪いいとこだけどね。

・街のサイズが大きすぎないし、坂もないので市内に住んでたら自転車で大概の繁華街行ける。神戸だったら坂が多すぎて原付じゃないと

ムリだよね。

人口がそこそこいるから、ライブハウスクラブ映画館など遊ぶところに事欠かない。前述したように遊んでて終電過ぎてもチャリ

帰れるよ。東京だったら繁華街からチャリで帰れるようなとこの家賃けっこうとんでもないよね。

大阪に飽きたら京都神戸で遊べるよ。JR新快速だったらどっちも特別料金かからず30分以内に着く。横浜に住んでたら東京って意外

に遠いよね。

友だちいるからとか私的な理由抜いても大阪は良い街だよ。やっぱり。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん