2007-05-09

女のファッションと男ウケがどうのこうの

http://www.absoluteweb.jp/ohno/?date=20070508

こういう話まで出てきてまあ一理あるとは思うんだけど、

「男に褒められても別に悪い気はしないが、女に褒められる方がその何倍も嬉しい」

「男ウケはするが女には全くウケないファッションと、女ウケはするが男には全くウケないファッションがあったら迷わず後者を選ぶ」のは事実なんだよなあ。

別にファッションに限ったことではなく、男より女の目を気にする女と言うのははかなり多い。

その理由としてよく挙げられる「同性を無視する事でいじめられたり仲間はずれにされる恐怖」「男に媚びる女という不名誉烙印を押され、馬鹿にされる恐怖

と言うのは確かに理由の一つではあるけれど、それだけじゃないんだよなー

いじめを避けるとか馬鹿にされないようにすると言ったネガティブな理由ではなく、もっと積極的な理由、

男より女に好かれたい、女に認められたい、女に尊敬されたい、女に羨ましがられたい、と言う感覚が確かにある。

何でなのかは自分でも分からないけど。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070509234349 何で漫画を読むのか、とかなんで映画を見るのかっていうのに特に深い理由はない。 それと同じで、好きな格好してそれが楽しいって言うのにも特に意味...

  • それは要するに、男より女が好きだから? だとしたら、元エントリの主旨とは特に変わらない話になるので省略。 そうでなくて、性欲の対象以外のむしろライバルにこそ認められたい...

  • 同業者に認められたいって奴なんじゃないですかね。 いくら客(男)に認められたとしても、所詮あいつらは素人。 同業者(女)に認められてこそ本物よ!っていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん