2007-05-07

自分の中ではほぼ消化できているのだけれど、折角なので書いておこう。

ゴールデンウィークの予定が決まらない、という話は一度ここに書いたような気がするけれど、その後いろいろ聞いたり調べたりして、日帰りでちょっと遠出くらいのところにドライブしに行こうということを決めて、彼女にもその旨を伝えたのだけれど、その予定の日の前日、友達と会っているという彼女に呼び出されて、おれの友達と四人でお酒を飲んで、そろそろ終電も近いという段になって、誰からの提案かは忘れたけれど、これから遊びに行こうという話になって、彼女も乗り気なのでしぶしぶ了承したのだけれど、案の定終電を逃してというか、帰る気ゼロだろうお前らというか、そんな感じで、次の日、じゃなくてすでに当日になっているのだけれど、彼女とその友達と別れてから、あの流れはちょっとない、とおれの友達に言ったら「うちでのんびり過ごせばいいじゃん」みたいな事を言うもんだからカチンときてしまって、そうすると彼女に対してもおれとの予定よりも友達と遊ぶことを優先してしまうことにムカついてしまったり、でもその一端をおれも担っているのは確かで、それで余計にイラついてしまって、寝て起きれば治まるだろうとも思ったのだけど、少しわだかまりが残って、主に睡眠不足が理由でドライブはせずにちょっと出掛けてご飯を食べて彼女のうちに行って、そこで後ろから抱きしめて説教して、それでもうなんだかどうでもよくなったつもりだったのだけど、次の日、友達の車に乗って出掛けていく彼女を見送って、電車を待ってるときにおれの予定だけ蔑ろにされていて、さらに車で出掛けていったのがみょうに気にかかってしまって、人にその話をしたら増田くんだからこそ、わがままを言えるし、甘えてるんじゃないのといわれて、それはそういうものなのかもしれないなあとは思いつつも、ちょっと納得いかないのでした。まる。

  • 要約すると 「俺と遊ぶより友達と居るほうが楽しいのかよ」という   嫉妬。   まあ分かるよ。 でも一度どうでも良くなったのなら忘れたほうが良いね。

    • そう要約されてしまうと立つ瀬がないのだけれど、たぶん一番のむかつきポイントはそこではなくて、予定が不可抗力でない理由でgdgdになったというその一点に尽きるのだよね。 そこま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん