2007-04-20

俺がフリーデザイナーだった時

http://anond.hatelabo.jp/20070420022551

俺も鬱っぽくなったことがあって、不眠や過食なんか、まぁそんな感じなんだけど、医者にかかって「仕事を控えなさい」なんて言われたら生活できないとか、今抱えている仕事を投げ出す訳にはいかないとか思っていかなかった。

そんな状態だから、ほんと世話になった人の仕事の締め切りをおもいっきりぶっちぎって、ものすごい迷惑をかけてしまった。

それ以降、他の仕事やる時も、その罪悪感が頭から抜けなくて、事あるごとに「あぁぁぁ!」ってなって、まともに仕事ができなくなった。

締め切りだけはなんとか守ろうとするあまり、レベルの低いものしかできなくなってしまった。

いや、気のせいとかじゃなく、もう、そりゃ誰が見てもそりゃないだろうってもんだったんだけど、一応、アートディレクターみたいな立場も兼ねていたので、まずいだろうと思いながらも、それ以上何もする事ができなくて、そのまま世に出してしまった。

と、そうすると、また、それを思い出して「あぁぁぁ!」ってなって、という悪循環に陥るし、新規の仕事依頼もできないし、迷惑かけたと思った人に顔向けできないし、もう、ほんとダメだった。

当然のごとくどんどん貧乏になってくるし、かといって仕事を増やす事も難しいし、かなりパニックになってたよ。

で、今はサラリーマン

すんげ〜気楽。

満員電車なんて死んでも無理と思ってたけど、あの眠れない日々に比べりゃ天国

毎月決まった額の金が入って来るってこんなに有り難いのかって思う。

自分の自由を少々犠牲にするだけで、かなりの部分責任会社が負ってくれるってのは俺には合っているみたい。

ま、こんな例もあるってことで。

記事への反応 -
  • ・集中力がもたない ・仕事から逃避してしまっている ・慢性的な疲労感がある ・睡眠時間は、過眠してしまうか、不眠かどっちか日によってまちまち ・食欲が増大している ……という...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070420022551 俺も鬱っぽくなったことがあって、不眠や過食なんか、まぁそんな感じなんだけど、医者にかかって「仕事を控えなさい」なんて言われたら生活できないと...

    • なんだろうね。 自分がその症状になったときは、だいたい家にこもりすぎなので、外に出る。 映画見たり、旅行するのもいいな。とにかく気分転換が必要ぽい。

    • ・集中力がもたない ・仕事から逃避してしまっている ・慢性的な疲労感がある 心療内科の薬で結構緩和されるよ。通院するのが嫌ならSAMe試してみたらどうかな。

    • おう、俺様のことじゃねーか

    • http://anond.hatelabo.jp/20070420022551 締め切りというか明日期限の書類があるのに何も手を付けてない。 明日提出できなかったら、1年パーになるのに

    • 友人関係と仕事関係が微妙に被っているので、相談できる人がいない。 友達から仕事をもらったら困った。 ずるずる延びちゃって、あわせる顔がない。気まずくて。 いま、いつ取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん