2007-04-18

ちょっと怖い

ブログアクセス解析入れてて、そのログをこの前ふと見てみたら、2ヶ月くらい前からほとんど毎日夜の数時間、決まった間隔もなく不定期に30回くらい見に来てくれる人がいた。だいたいいつもトップページだけ見て帰ってるようで、たまに過去ログを見てるみたい。IPアドレスが時々何回か変わってるんだけど、クッキーで同じ人だというのが分かってる。

私のブログはそんなに頻繁に更新しないし(週に2,3回程度)、更新のないブログを1日何回も見て楽しいものなのかねーと思ってたんだけど、やっぱり1日の数時間に30回も見に来るというのはちょっと尋常じゃない。悪く言ってしまうと、気持ち悪い。その人に何の悪気がなくても。

やっぱり誰なのか気になってしまうのが性。そう言えば冬の終わり辺りに、mixiブログURLを書いたことがあったなーと思って、マイミクログイン時間をこの数日間だけ観察してみた。この行為自体も相当気持ち悪いよね。でも気になるからやってしまった。そしたらブログの訪問時間とmixiログイン時間がだいたい一致してる人がいるの。解析ログに残らない日はmixiにもログインしてなかったりする。だからこの人=30回見に来る人ということがたぶん確実。

で、そのマイミクの人はちょっと変わってる人、あんまり社交的じゃない人で、非コミュって言い方が正しいのか分からないけど、そんな感じの男の人。オタな趣味がけっこう一致してたんでこっちからマイミク新星した。mixiの私の日記の方にはあまりコメントしてくれないんだけど、日記を書くと必ず見に来てくれる。でもその人は自分の日記はあまりというかぜんぜん書かない。

こんな感じで気持ちの疎通がまれだから、その人が何考えてるか分かんないんだよね。ネット上だけの薄いものではあっても、せっかく繋がりができたからにはもう少しコミュニケーションしたいんだけど、どうなんだろう。剣道で例えると、こっちが立って構えてるのにずっと向こうはそんきょの姿勢を取り続けてるから、こっちもどうしていいのか分からない状態。私とコミュニケーション取りたくないのかなぁとか思ってしまう。それでいて1晩に30回もブログを見に来るんだから、一体何なのかとw

  • 貴方の裏がとりたいだけじゃないかな? 人の裏がとりたくて仕方がなくて、ネットしながら更新されてないか確認しようとしている。 オタクって人の裏をとってなんぼの所がある人が多...

  • DOS攻撃。 http://anond.hatelabo.jp/20070418044617

  • なぜ喩えが剣道?w

  • その人がwebやmixiの巡回ツールを使っているという可能性はないのかい? 起動したら適当な間隔でチェックして更新されてたら見る、とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん