2007-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20070328125954

まずは日記を付けられると良いでしょう。内容は問いません。一行でも良いから、止めないで続けてみてください。日記に書けば、必要なときに過去を読むことができますが、書かなければ記憶の断片に頼るしかなくなります。

命に限りがあるのは皆一緒ですし、健康な私だって明日死んでしまう可能性があります。それに余命と言われた時期を過ぎてもまだ生き続けている方だっています。将来のことなど誰にも分からないのだから、あまり根を詰めてしまわれないように。

ある意味これは残酷な発言だけれど、希望だけは捨てないでください。

私も、いつまで生きられるか分からない人と、携帯メールやりとりをしています。「普通に生きたい」と何度も嘆かれました。気持ちが沈むと立ち止まっちゃって、自ら目の前の道を壊し始めてしまうのです。まだ、道がどこまで続いているかも分からないのに。

ちょっと歯切れが悪いですが、思いついたままに書きました。

http://anond.hatelabo.jp/20070328131647

あなたは、ここの何ですか?これを書いたのが、実はあなたの大切な人だったとしても、簡単に一蹴してしまえるの?

何も言わない方がましです。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070328125904 http://anond.hatelabo.jp/20070328125954 はじめからアドバイス目的なら身銭切って人力検索行けばいいのに。

    • まずは日記を付けられると良いでしょう。内容は問いません。一行でも良いから、止めないで続けてみてください。日記に書けば過去の全てを読むことができますが、書かなければ記憶に...

      • 知ったこっちゃないです。 上の「日記を書く」が読めないのかと言いたいだけなので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん