2007-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20070322042930

お家で不登校児を買える余裕がある家庭はすくなくとも富裕家庭だと思う。

大学ぐらいだったらある程度素養があればそれなりの勉強で入れる。

おまえさんが参考書程度で大学に入れたのは頭がいいからだろ?

日本社会というのは塾や家庭教師という習熟という作業によって学力が底上げされているんだ。

それをわからないまま社会大学卒業すると社会に出てから「なんでこんなことも理解できないんだ?」という事態に見舞われるぞ。

そして、おまえさんはまだ努力もできる頭のよい連中を知らない。

そして地方から一流大学へ行かせるための経済力というのが必要とされる世界も知らない。

知らないことが多すぎる。

君のこれからに期待している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん