2007-02-12

初心者向けのPC本とか買う奴ってさぁ

きっと、トップページYahoo!になってるような、ちょっと時代に乗れてない、勘違い人間なんだろうね。

そういう奴の周りって、同じような奴が集まるから、時代に乗り遅れてる事に気づけずにいて、

しかも同じような価値感持ってるから、毎日毎日同じような会話しかしねーのwww

んで、パソコンなんてハイテク機器使ったことないもんだから、いざ、Yahoo!とか開いてもさ、

何を調べていいか分かんねーのwwww

「自由に使えばいいじゃん」って言ってもさ、よく分かんないとか言って、

すぐ自分の世界に戻っちゃうんだよ。

別に、インターネット使えなくたって生きていけるよ。なんて言っちゃってさww

んで、俺がインターネット駆使して、物を安く買ったり、SNSとかで良い知り合い増やしてたりするとさ、

「コツを教えてくれ」なんて言って来る訳。「いや、適当だけど?」って返すけどさ。

パソコンインターネットなんて普通に使ってりゃ、どんな便利なサイトがあるか分かってくるし、

知り合いも勝手に増えていくし、教えるもんじゃないじゃん?

そこで登場ですよ。「SNSで人脈を増やす方法」みたいな記事ww笑えるよなwww

普通にやってりゃ人脈なんて増えるっつーのwwwバカかwwww

もっと笑えるのが、「初心者のためのPC活用法」みたいな記事な。

Firefoxを使おうとか、Mixiに登録しようとか。

笑うわwwwwブラウザなんて自由でいいじゃんwwww何でFx?www

いや、悪くはないし、使いやすいけどさ。でもそんなの個人の勝手だろ?www

それにSNSも別にMixiじゃなくてもGREEやらYahooDaysやら色々あるのにさw

しかも、そういうITリテラシー低いの奴らは、そういうの信じちゃうんだよな。

そんでみんなFirefox使い始めて、良い気になってんのwwお前らには早いよwwww

一生IE使ってろwwwwGreasemonkeyとか調子に乗ってんじゃねぇwww






いや、暇だったのでついカッとなって書いた。当初のテーマが、

ファッションに興味を持ち始めた脱オタ者」の逆説的表現としての、

インターネットに興味を持ち始めた人」だったのだが・・・

全然アレでした ><

誰か、完成度の高いそれを書いてくれると嬉しいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん