2007-02-02

とりあえず、別居している母親鬱病だ。

で、ネット上の知り合いにもリアルの知り合いにも薬を飲んでいる人がけっこういる(そういうコミュニティにいる)。

そういう状況下でいじめられたので、これはおれの精神は参るだろう、そして鬱病になるだろうとばっかり思っていた。こういう言い方はアレだが、その日を待ち望んでいたすらいた。(周りに山ほどいるんだから変な話だが)それで特別というか、ひとかどの人間になれるような気がした。そしてあげく引きこもりになるんだ!みたいな。たちの悪い中二病である。

ところが、どれだけつらい思いをして家に帰っても一晩寝れば治る。休日は家にいるのが嫌で外出ばかりしている(まあ、行き先は漫画喫茶なのだが)。それで何年かして気付いた。おれ、精神はわりと頑丈だ。それならそれで健全にすごせばいいのだが長年患ってきた非コミュ体質でコミュニケーション能力絶望的だ。ひきこもりにも健全な人にもなれません。どうすれば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん