2007-01-24

片想いをしていた人に対して恋情が冷めかけている。

告白して振られて友達でいたいと言われて、今も交流はあるのだけど、恋していた頃はあれも話したいこれも話したい何日も話ができないときはさみしいと思っていたはずなのに、そういう気持ちが薄れてしまって、まるで友人としての好意まで薄れてしまったみたいな気がしてさみしい。申し訳ないような気さえしてくる。一方で、このままこの距離感に慣れてしまえば恋としては忘れられるのかなとも思う。そんな風に、いこうかもどろうか、みたいな迷いを感じている時点でもう峠は越してしまったんだなあとも思う。

相手が望んでいたのは、面倒さや重さを感じないで済む程度に私に勝手に惚れられてて優しくしてもらえる状態で、というと表現がとても悪いのだけど、でも多分そういうことだったんじゃないかなと思う。恋していた頃はそれでも、それが快適なら好きなだけその状態続けますよー、見返りなんて君の笑顔で十分だ!ノープロブレム!と思っていた。でもなんだか今は、いやーなんかもういいかな、って感じ。

むしろ。あなたへの恋心を忘れてしまって、あなたのことを他の人より優先して気にかけてた私じゃなくなっても。それでもあなたは友達でいたいと思ってはくれるのでしょうか?

  • 私はわりと「終わった恋」をひきずる方だ。基本的に、「次に好きな人ができるまで」は前の人をずっと想い続けてしまう。相手にとっては鬱陶しいことこの上ないだろう。「一途」とか...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070124164643 おぅ、どんな千年女優?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん