2007-01-24

隠蔽やごまかしや無知社民党に限らずであろうけど

絶滅寸前の社民党であるがゆえに

「誠意を示す」ということでしか存在価値をアピれないはずなのに

この体たらく

【阿部知子】阪神大震災についてトンデモ発言【秘書・池田】

さらにはこんな話。

社民党セクシュアルハラスメント裁判にご支援を


本当に何とかしたいなら、膿をだすことが必須だと思うんだけど

まぁ結局古い体質のまま沈殿していくのかね。

弱者救済」の御旗に甘えきったままで。


例の辻元清美とかも、震災救援のことよく言ってけど、

あの人ほとんど現場にいなかったし、

ひいては復興への取り組みなんかただ「便乗」してただけ。

何にも知らんといっていーじゃない?

阪神大震災から12年


おなじ党の議員があんな事言って

自分は震災をよく知っている云々言ってて

一体その整合性はどう考えるのかね?

現場で新聞配ってたというのなら

自衛隊や(当時の)政府の初動活動のことだってよく知ってるでしょ?

おまけにこんなこと書かれてるし

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm

>18日

>辻元清美ピースボート現地入り。印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。

>「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の

>「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国スープ炊き出しの話しなど。


甚だしい事実誤認があるけれど、

そもそも辻元の(事実を誇張した)震災ボラ自慢話がいけない。

もっと謙虚になって、「自分のしたことだけ」について語ってくれ。

でないと結果、善意で動いた多くの人間侮辱したことになるんでないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん