2007-01-19

別れた痛手から立ち直るために

「助手席が空なのが耐えられない、其のシートにあの娘がもう二度と座ることがないと思うと泣きたくなる」ので「車そのものを変えた」という話を知った。

私の感想

  • 「助手席が空 - 泣きたくなる」迄は理解できる。
  • 「車を変える」が理解できない。

相手は失恋中だ、と思い、変えたところで空では?と言いたくなるのをぐっと堪えていい加減に相槌を打ったのだが。

衝動に駆られるまま、何か大きな事・普段ならしないことを行うことで逃避したり仮初めの癒しを得たりする、というのは判るのだが、非現実的だったり非常識に過ぎる行動やというのは後々また自身を苦しめるのではなかろうか。もっと現実的な発散の手段を模索すべきだろう…

と考えて気づいた。そんな思考だから今日も私は腐っているのだ。

私も彼のような、ある意味乙女的な思考を持ちたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん