2006-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20061230093518

自分もまあ間違いなく世間一般からすればメンヘラに分類されるであろう時期があった人間だが、そんなんそれこそ十人十色だべしゃ。神経症境界例鬱病統合失調症あたりをひとくくりにしても傾向なんて読めるわけねえし。とあるメンヘラAさんと、別のメンヘラBさんの違いが非メンヘラCさんとメンヘラAさんとの違いよりはるかに大きいなんて場合も腐るほどある。

神経症なんかだとうつ症状が出てる奴はけっこう多いけど、それ即ちうつ病ということではない。

自身メンヘラだというのにメンヘラ軽蔑してるような奴とかメンヘラこそ人間らしい人間だとか言う奴とか、根本的にメンヘルを理解してねーやつとか。

メンヘラのことをメンヘラ自身に語らせると、たいていその人自身のことをメンヘラ普遍的な特徴であるかのように答える。僕のメンヘラ像だって、自分自身のそれだ。

記事への反応 -
  • 自分もメンヘルだけれど、何もできないので、 本とか映画鑑賞をしつついきいきと語れるメンヘルさんをうらやましく思う。 本当にブクマとか出来ないよ。世の中の動きを読めない。 感...

    • 自分もまあ間違いなく世間一般からすればメンヘラに分類されるであろう時期があった人間だが、そんなんそれこそ十人十色だべしゃ。神経症、境界例、鬱病、統合失調症あたりをひとくく

      • まあ、同じメンヘルといっても個々人でいろいろだよね。 子宮ガンと胃がんと肺がん比べても仕方ないようなものか。 自分は精神病域に差し掛かった位のところだったけれど、 その時は..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん