2006-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20061230124146

まあ、同じメンヘルといっても個々人でいろいろだよね。

子宮ガンと胃がんと肺がん比べても仕方ないようなものか。

自分は精神病域に差し掛かった位のところだったけれど、

その時は妄想で大変だった。

本当に警察に追いかけられてると思ってた頃と比べれば

今なんて天国のようなんだけれどな。怖かった。

今思うと馬鹿みたいだけれど、何にも罪を犯してないのに警察自首しようと思ってた。

軽度な自分ですら死のうと思ったんだから本格的な統合失調症は相当つらいと思う。

今も物事が楽しめないって事が

誰かに言ってもうまく判ってもらえないのでつらい。

とはいえ、過去は絶対に誰にも知られたくないよ。

記事への反応 -
  • 自分もメンヘルだけれど、何もできないので、 本とか映画鑑賞をしつついきいきと語れるメンヘルさんをうらやましく思う。 本当にブクマとか出来ないよ。世の中の動きを読めない。 感...

    • 自分もまあ間違いなく世間一般からすればメンヘラに分類されるであろう時期があった人間だが、そんなんそれこそ十人十色だべしゃ。神経症、境界例、鬱病、統合失調症あたりをひとくく

      • まあ、同じメンヘルといっても個々人でいろいろだよね。 子宮ガンと胃がんと肺がん比べても仕方ないようなものか。 自分は精神病域に差し掛かった位のところだったけれど、 その時は..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん