はてなキーワード: ファントムブレイブとは
ファントムブレイブのあたりで「もういっか」感あった
ディスガイアかぁ。ファントムブレイブはやったよ。クリアはしたけど、やりこんではいない。
純粋なユニット消費系ではないけど(大戦略とかファミコンウォーズとかは純粋ユニット消費系)、システム的に消費を許容しているところが好きじゃないんだよなぁ。なんでユニット消費系が好きじゃないかというと、殺しどころが分からんのだよなぁ。「お前はもう十分に戦った。座して死ね」みたいな。あいては生身の女の子なんだぞ!!いや、生身でもないし女の子でもないけど。で、その死にかけのもう不要なユニットを助けようとして戦況を不利にしたり。プライベートライアンですかみたいな。
あと、日本一のシミュレーションはLvの幅が広いせいか、戦略が大味なような気がする。CPU相手にしてやったり感を演出できない。ような気がする。