2009年02月24日の人気記事

2009-02-24

  1. 処女同士だと思ってた友達がさり気無く経験したよとカミングアウト 記事への反応8

    ビビった。居酒屋でいつも通り今はまってる二次元キャラについて盛り上がっていたときに不意に友人が「そういえば彼氏もその漫画はまってるんだけどー」って言いだした。そこからちょっとその彼氏の話題になり、そしてその最中本当に、本っ当にさりげなく、「前うっかりホテルで生でやっちゃってさ。妊娠してないかなって焦っちゃったよ(笑)」とか、友人が言った。生?生っていうと生鮮食品しか思い出せないんですが……将太の寿…

  2. 金出さないと普通レベルの人間も集まらない 記事への反応42

    また批判覚悟で書く。増田だから許せ。ここ数日、人材募集をしている。俗に言う「ホームページ制作」だと捉えて貰っても構わない。ネット関連の仕事だ。そういう募集を出すと、ある一定数の応募は来る。明らかなコピーメールは省いて、みんなそれなりに自己アピールしてくる。しかし、冷静に見て「レベルが足りない」のだ。どんな仕事でも「この部分は最低限求める」という内容はあると思うが、それに達していない。だから、丁重に…

  3. ジャニヲタになってびっくりしたこと 記事への反応6

    いい年して、初めてジャニーズのファンクラブに入ったり、コンサートに行くようになった。 元々音楽好きで、色んなバンドのライブには通っていたけど、ジャニーズのコンサートというのは、それらとは全く別のものだった。私はコンサートって「見る」(聞く)ものだと思ってたわけ。でもジャニーズの場合、特に若いグループのファンがそうなんだけど、「見る」より「見てもらう」っていうのが大きな目的なんですわ。そもそも大抵ス…

  4. 大学院に進む人の9割は死んでいい 記事への反応7

    大学院っていうのは、1割の優秀な研究者を選別する場所だ。1割の優秀な人がいれば、残りの9割の人間は必要ない(特に、博士課程)。科学への関心とか情熱とかは一切関係ない。結果だけが重要なのだ。大学院に進んで、結果が出せなかった9割の人が、楽に自殺できるシステムがあるとよい。そして、たくさん自殺者を出した研究室がたくさん研究費をもらう。こうすれば、日本の科学は飛躍的に発展すると、ネタでなく、本当に思う。世の…

  5. 都内で1ページ1万でデザインやってるフリーの増田だけど。 制作会社で.. 記事への反応3

    都内で1ページ1万でデザインやってるフリーの増田だけど。制作会社でディレクションやってから独立して、今でも客と打ち合わせして、デザイン作ってる。TOPで5万くれて、しかもワイヤー作って仕様もきっちり固めてくれるなら、ぜひやりたいくらい。でも増田がディレクションならやりたくないなー。うっぷんがたまってるというが、「俺基準=常識」になってて、視野が狭い上に他人を見下してる。結局普通のレベルの人間を集められ…

  6. もしもこんなポスター発表があったら

    あたし ポスドク  あたらしい結果 見つけた みたいな  てか  聞いて?  近年 ここが問題だった  てか わかってなかった? みたいな  まぁ 軽く調べただけ  てか ぶっちゃけ ボスに言われただけ  別に できるとか 思ってなかった  でも 当たっちゃった? みたいな  考察とか ぶっちゃけめんどいし  だから  ねぇ  ディスカッションしてよ

  7. 買春旅行中毒者の「今頃は白人女を抱いてたはずが」をホッテントリにする人達

    http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20090223/1235394686買春旅行中毒者の「白人女を抱けずにがっかり」というエントリーを無邪気にブックマークしている顔ぶれに笑った。不肖宮島をロールモデルとした買春旅行オタクは今更珍しくもなんとも無いし、風俗雑誌のおちゃらけがっかりレポートと同じジャンルの記事だという事を理解して読めば面白い笑えるエントリーなんだけど、それをあなたがブックマークしますか、という人達がけっこう並んでいて。

  8. ヤリマンを見抜く方法

    ヤリマンの定義を示せ。とか言ってみるか・・・?経験人数?セックスに対する恋愛比重?股の筋力?マジレスする。誘ってみてことに至ってこんな軽い女はいやだと思ったらそれが元増田にとってのヤリマンだ。逆説的に、いくら接近しても最後の一線を越えられなくていらいらするような女が元増田の求める理想の女だ。・・・・こんな感じかい?http://anond.hatelabo.jp/20090224002414

  9. あの卒論はなんのためにあったのだろうと 記事への反応3

    http://d.hatena.ne.jp/next49/20090222/p2君が卒論に苦しんだ理由は自分でも分かっていると思うけど、常に外部に正解を求めたことにあるんだ。私が「どうして、それが正しいと思うの?その理由を教えて。」と聞くと、いつも君は表情を凍らせて黙ってしまったね。幸いにも私自身は卒論で苦労しなかったが、今でも、あの卒論はなんのためにあったのだろうと疑問に思うことがある。「どうして卒論を書かせることが正しいと思うの? その理由を教…

  10. 論文を単品で買うと高すぎじゃね? 記事への反応6

    http://ieeexplore.ieee.org/articleSale/Sarticle.jsp?arnumber=01554915なんで1本$29もするんだ?著者に印税行くわけでもないのに。印刷コストも在庫管理コストも輸送コストもほぼゼロなのに?どう考えてもボッタクリじゃないか?どこにコストかかってるんだ?アカデミアだけに古臭い運営やってるのか?既得権益?

  11. 同じように思ってる奴。見たか、これが「デザイナー様」の反応だよ。 .. 記事への反応8

    同じように思ってる奴。見たか、これが「デザイナー様」の反応だよ。こいつら、はてなだろうが、2ちゃんねるだろうが、自分の都合ばっかりで肝心の「依頼者」の事を考えない。何かと言えば「馬鹿」だ「あほ」だと高圧的に取る。きっと、営業なんてしたこと無いんだろうな。仕事取る難しさ。1円でも多く売る大変さが分からずに、プライドが凝り固まっているから自分の領域でしか物を考えられない。悲しいことに、煽るだけしか脳がな…

  12. 俺はWEBデザイナではないのだが WEBなら単発5万だと 直接依頼(打ち合わせ..

    俺はWEBデザイナではないのだがWEBなら単発5万だと直接依頼(打ち合わせのメール電話で2時間)で修正(2時間)は1回まで実作業時間30分がどう考えても限度土日の副業でも限度実作業時間が5時間なら10万は欲しいなお得意様になってくれて定期的(毎日一件とか)に仕事をくれるなら2万まではディスカウントできるそもそも単価激安のWEB業界でこれを「高い」と考えられる時点で社会常識を疑うちなみに俺の業界だと上記の3倍は確実に取る。どちらにし…

  13. どうも、俺もwebディレクターです。 同じ悩みですな。 求人ページを作っ..

    どうも、俺もwebディレクターです。同じ悩みですな。求人ページを作ったんですがSEOだけでは無理だね。金かけてリクルートしないと。で、webデザイナーなんて絶対に集まらない。能力ある奴はびっくりするぐらい金取られる。笑っちまう。

  14. トートロジーになるが すなわちお前さんの要求水準が金額に見合ってねぇ.. 記事への反応1

    トートロジーになるがすなわちお前さんの要求水準が金額に見合ってねぇってこった。 世間とずれてんだよ。 あんたみたいなのがいるから、制作費のダンピングが起こるんだ。 と考えてみてくれ。

  15. 情報系院生の増田。そう、これが言いたかったんだよ。「5時間の仕事」っ..

    情報系院生の増田。そう、これが言いたかったんだよ。「5時間の仕事」って絶対嘘だろって。だって、打ち合わせするんだろ?打ち合わせするってことは、人を呼び出すんだろ?メールだけでやるのかも知れんけど、いずれにしても、打ち合わせいれたら、絶対、5時間じゃ効かないだろ、って思った。本当に5万しか出せないのであれば、むしろ、相手の時間をとればとるほど相手にとっては不利になるわけだから、あらかじめ仕様を全部紙に…

  16. 話が通じて、言外の部分まで汲み取ってくれて、人より速くよりよい仕事.. 記事への反応1

    話が通じて、言外の部分まで汲み取ってくれて、人より速くよりよい仕事をするような人を、5時間ぽっちの仕事のために呼び出しておいて。「時給1万だからボロイだろ?」って、見下してなければなんなのかと。打ち合わせの時間まで入れたら、5時間どころじゃないしね。納品とか含めて、トータルで2日つぶれたら、2日分の仕事だし。それを「5万でやれ」とか言われてもなぁ。業種違うから慣習がわからんけど、普通そこは申し訳な…

  17. 最初っからデザイナーを下に見ている奴と真剣に打ち合わせ? こっちから.. 記事への反応1

    最初っからデザイナーを下に見ている奴と真剣に打ち合わせ?こっちから願い下げだっつーの。5時間で5万が適正?たとえば、おまえ自身の会社は見積もり時の工数単価いくつに設定してるんだ?絵空事しか言ってないのはおまえ自身なんだよ。依頼する相手を下に見てる時点で、交渉がうまくいくはずないんだよ。一生、見えない相手と喧嘩してな。周囲から「使えない奴」と陰口たたかれながら。

  18. 実はそうなんだ

    http://anond.hatelabo.jp/20090224010925僕は初めてのときまで、僕の身の上にそんなことが起こるとは思ってなかった。勢いって訳ではないけど、なんとなーくそんな感じになるんだなー、ってあとから思い返しても不思議な感じ。相手のリードが上手かったわけでもなかった。二人とも緊張してがちがちだったし。でもキスして、なんだかお互いにもぞもぞして、あったかくって、でも恥ずかしくなかった。嬉しくて泣きそうな気分になったのはなんでな…

  19. いやいやアンタ 「デザイナ様」って(笑) どこの業界でも単発5万の仕事に..

    いやいやアンタ「デザイナ様」って(笑)どこの業界でも単発5万の仕事にやってくる奴はいないよ。第一増田も単発5万の仕事なんかに応募しないだろ応募だよ応募落とされる可能性があるのにありえない考えてみろよ「不動産登記1件(1時間で終わる)。5万円。行政書士(法律プロの中では雑魚)募集」「一夜漬け家庭教師募集(5時間で終わる)。5万円。一流大学生募集」で人が来るか? 来ないだろ。

  20. Twitterの始め方

    積極的にコミュニティ求めたい人は、Twitterなんかやんないで、今の自分のまわりのコミュニティに積極的に参加した方がいいと思う。見てて危ないとか感じるのは、何を書いてもOK->性格的な問題があってもremoveするくらいしかない->性格の似た奴しか残らなくなる、余計悪化する↑と同様で、メンヘラが傷心ポストしてもやんわりと批判してくれる人はいない。大抵余計悪化する何を書いてもOK->一部の人だけをハブっても気付いてなかっ…

  21. Sleipnir+IE8の同時接続数を増やす方法

    276名前:名無し~3.EXE[sage]投稿日:2009/02/19(木)23:52:42ID:iUVjMFa0>>92-9352ですけど、IE8+test16で同時接続数がうpしました。ありが㌧あんたスゴイっす。ふつう分かりませんよ。IE8は、IE7以前とまったく違うんですね。ちなみに、やったこと。HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\InternetExplorer\MAIN\FeatureControl\FEATURE_MAXCONNECTIONSPERSERVERとHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\InternetExplorer\MAIN\FeatureControl\FEATURE_MAXCONNECTIONSPER1_0SERVERに、値の名前 Sleipnir.exe値のデータ a(16進数)…

  22. 想像力豊かだなw 誰が最初から見下してるって書いた?てか、文脈見てた.. 記事への反応2

    想像力豊かだなw誰が最初から見下してるって書いた?てか、文脈見てたらお前のようなぼったくり人間に疲れたから、そのうっぷんが溜まっていると読めないか?それにな、価格設定はうちのインターンの子に時間を計ってやらせた上での価格なんだよ。インターンの子で1デザイン3,4時間。だったらプロなら5時間もかければもっと良いデザインが出来ると思うじゃないか。お前な、外出ろよ。頼むから。もっと同業者の意見聞け。10人中9人は…

  23. ヤリマンの見抜き方 記事への反応6

    処女でなければだめということはありませんが、不用意に男に股を開く女を掴みたくないのでうまい見分け方あったら教えてください。必ずしも見た目ギャル系だからとは限らないようなので。

  24. 神の見えざる手って知ってるか。 賃金に比べて労働者の水準が低いのは..

    神の見えざる手って知ってるか。賃金に比べて労働者の水準が低いのは,労働者の供給が足りてないから。若い市場はどこでもそう。数年後,供給過剰になったら稼げなくなることが目に見えているから,今相対的に上位にある奴は少しでも蓄えとこうと小銭拾いに一生懸命になっている。魚がいないと嘆くばかりでは何も進まない。いないなら養殖しろ。伸びしろのありそうな奴を福利厚生と安定性で釣って,正社員化することだ。フリーの連…

  25. 「ほんまもののプロ」に頼んだ上での意見だろ。 じゃなかったら「ぼった..

    「ほんまもののプロ」に頼んだ上での意見だろ。じゃなかったら「ぼったくり」なんて意見が言えるはず無いじゃないか。往々にして、少しの仕事で多額の報酬を要求する人間が後を絶たないから、この業界が誤解されるんだよ。のっくのっくやさぶみっとみたいな価格で請けろとは言わん。しかし、せめてもう少し考えろと言いたい。

  26. しかし、多くの金を払わない代わりに、納期やサポートの面で融通を利か..

    しかし、多くの金を払わない代わりに、納期やサポートの面で融通を利かせている。特に、ディレクターの俺が事細かに仕様書を作成し、参考サイトや時には参考デザインを提示する。だから、全く1から作るよりも「簡単」なはずなんだ。違う仕事だけど似たような事やってるから書くよ。安い値段でサポートを武器に一見のフリーランスに仕事頼むなら報酬と引き換えにしてもよい、と思わせるサポート周りのプレゼンしないと人材は来ない…

  27. 外注単金って本当に難しいよね。いくらで出すか。 特に友達とか、知り合..

    外注単金って本当に難しいよね。いくらで出すか。特に友達とか、知り合いだと 必要以上に安くやってくれたりもするから・・・。会社の社員としての自分(1円でも安く出したい)と、人として高いお金を払って上げたいという(1円でも高く出したい)で、たまに板挟みになる。実際、予算さえいっぱいあれば、ジャブジャブだせるんだけど、そんな仕事ばかりじゃないし。仕事出す方も本当になんか、せつない。どうなのよ、その辺。ど…

  28. 単発5万の仕事を喜んでるやつが、イラレとかフォトショの正規購入品持..

    単発5万の仕事を喜んでるやつが、イラレとかフォトショの正規購入品持ってると思ってんのか?CS4をまともに動かせるPCを複数揃えてると思ってんのか? フリーの環境に甘えて、やっすい仕事出してんじゃねーよ。 そもそも時給1万が嫌なんじゃない、自称「簡単な仕事」であっても、単発5万の仕事が嫌なんだ。 そんなことも分からずにディレクターとか言ってんじゃねーよ。通じないのはフリーの絵空事じゃない、お前の穴だらけの机…

  29. 理解されないよな

    メンヘルは。なんだかんだとメディアに取り上げられていても、なったことのある、苦しんだ人じゃなきゃわからんのかもな。俺はメンヘル通過者(うつ)だが、他のメンヘラーの症状(=行動)が理解できないこともよくあるしなあ。家族の理解を得るためには一緒に病院にいってもらい、医師から説明してもらうのが一番有効だと思うんだが、医師も保険診療の範囲内では対応してくれないところがほとんどで、自己負担額が半端無いのが実…

  30. ま、ディレクターやプロデューサーやっている奴なら、 必ず同業者(同..

    ま、ディレクターやプロデューサーやっている奴なら、必ず同業者(同僚)とこういう話してるだろう。「外注は使えない」ってな。いや〜、俺、ディレクターもプロデューサーもコーダーもやるけど、はっきり言って俺の周囲にはあんたとあんたの周囲の人間みたいなレベル低いやついないわ。もし、アシスタントや新人がこんなこと言ったら「そりゃお前がディレクション下手だからだろ」って一喝しておしまいだね。正直、お前みたいな人…

  31. 言ってくれるな。 だったらググって相場調べてみろや。 お前みたいな単.. 記事への反応1

    言ってくれるな。だったらググって相場調べてみろや。お前みたいな単に「求人サイトの相場を見て判断しました」的な奴が一番、迷惑なんだよ。現実知らないくせに粋がるなって

  32. 元増田です。予想以上に反響があったのでびっくりしています。 普段だっ.. 記事への反応2

    元増田です。予想以上に反響があったのでびっくりしています。普段だったらスター付けてお礼代わりにしてたのですが、増田だとそれが出来ないので、かなり蛇足になりますがちょっと書きます。批判的な意見ばかりとりあげますが、別に反論したいわけじゃないので、そこんとこよろしく。まず、id:next49さん。「黙っているしかないじゃん」をどうにかしたい-発声練習http://d.hatena.ne.jp/next49/20090223/p2と、そのリンク先も拝見いたしました。特…

  33. 現場からの説得力あるお言葉だね。 こうやって文字だけ見てても元増田と..

    現場からの説得力あるお言葉だね。こうやって文字だけ見てても元増田とフリー増田、どちらと仕事をしたら良い結果が出るか、一発でわかる。

  34. topページのデザインに5万は割に合わないが、10ページ50万なら割に合う。 .. 記事への反応1

    topページのデザインに5万は割に合わないが、10ページ50万なら割に合う。打合せとかのオーバーヘッドを考えると、例え単価が同じでも1ページだけじゃ割に合わんのよ。

  35. >皆そ知らぬ顔でセックスしているのか…… そだよ でも気持ちわかる す..

    >皆そ知らぬ顔でセックスしているのか……そだよでも気持ちわかるすごーく大それたこと、っていうイメージだった>セックス案外そうでもないってことは、やってみないとわからないもんですよね。なににしてもしばらくしてないと感覚を忘れてしまって、わたし今までどうやってセックスしてたっけ?って考え込んだりするし

  36. そりゃ契約形態がよくないわ。 割が良くても、まとまった金のほうに流..

    そりゃ契約形態がよくないわ。割が良くても、まとまった金のほうに流れるのが人情ってもん。いいデザイナー見つけたら、発注形態を柔軟にして年間100万とかでつなげる。こうしておけば信頼関係もできるし、多少の無理も利いてくれる。フリーの人の気持ちもちょっとは考えないと。「割がいいから受けろ」ってのは発注者側のエゴでしかないよ。

  37. 「増田だから許せ」が通らずフルボッコで涙目の元増田。 こんなこともあ.. 記事への反応1

    「増田だから許せ」が通らずフルボッコで涙目の元増田。こんなこともあるさ。そこのトイレモップで涙拭けよ。そこまでデキる男としての自負があるなら、転職して自分でお作りになってはいかがですか。要件からやって、あなたが「ふっかけられてきた」金額でやれば大儲けですよ。ぷぷ。

  38. 「安請け合い」じゃねーよ。適正価格提示してるだけだ。 5時間の仕事に5.. 記事への反応1

    「安請け合い」じゃねーよ。適正価格提示してるだけだ。5時間の仕事に5万貰えれば十分だろーが。

  39. いやあ。元増田は適正価格にも技術にもずいぶん詳しいみたいだったから..

    いやあ。元増田は適正価格にも技術にもずいぶん詳しいみたいだったからさ。ディレクターよりも自分でやるほうが向いてるんじゃないか、って。でも、言い過ぎたねえ。すまんたれぶー

  40. 免疫で食えなくなると見切ったら文筆業に転進したと思いきや脳に手を出.. 記事への反応1

    免疫で食えなくなると見切ったら文筆業に転進したと思いきや脳に手を出したりした多田富雄さん。整形外科の研修医から再生医療の道に進んだ山中伸弥さん。「食える」種をみつけたらフットワーク軽く転身するのが秘訣かと。あと、とりあえず医師免許とっとけ。食いっぱぐれないから。

  41. そんなに自信有るなら、一回だけ2-3倍の単価で出せばいいんじゃ? これだ..

    そんなに自信有るなら、一回だけ2-3倍の単価で出せばいいんじゃ?これだけやるから、次からは幾らくらいでやってくれないかってのなら話になると思う問題の無い案が出てきてて、ホントに5時間で終わるなら5万くらいでもやる人は居ると思うよしかし、5万なんて額で5時間で終わるから、って言われると普通に事務の手間とか打ち合わせの手間とかだめ出しされたときの修正元増田が働いてる会社の信用とか考えるとわざわざやる気になるわ…

  42. 予告に行くとイヤだから有村の文章コピペはやめといた。 有村ははてブで..

    予告に行くとイヤだから有村の文章コピペはやめといた。有村ははてブで「死ね」書いてるけどあれは大丈夫なのか。はてダは長くて読む気しないので知らん。

  43. んじゃ、インターンにずーっと作らせてりゃいいじゃん。 何でそんなに文..

    んじゃ、インターンにずーっと作らせてりゃいいじゃん。何でそんなに文句垂れ流しながら外注すんの?あほくさ。

  44. 元増田じゃないけどぜひうちとも取引をお願いしたいw

    元増田じゃないけどぜひうちとも取引をお願いしたいw

  45. どちらの研究室に入る? a. 地味で地味で世界中で数百人、あるいは数十.. 記事への反応1

    どちらの研究室に入る?a. 地味で地味で世界中で数百人、あるいは数十人の関係者しかみないような雑誌にポツポツとつまらない論文を投稿してます。CNSなにそれ?華々しい舞台には立てないけども、研究室に尽くしてくれれば助手への道も考えてあげるし、それが無理でも地味で聞いたこともない研究所でよければ口利きするから飢えさせないよ。b. 華々しい大型プロジェクトの舵取りです。僕らの一員になって高価な機材、高価な試薬、…

  46. そう思うなら自分でデザイン会社作って、 安く請け負ってみればいいんじ..

    そう思うなら自分でデザイン会社作って、安く請け負ってみればいいんじゃないか?もしも、「準備をちゃんとしてるから安く済むはず理論」が通用するのであればその会社は大成功するはずだ。(もちろん客には準備の水準を厳しく守らせる必要がある)だよね?

  47. 自分で勝手に安請け合いしておきながら他人のせいにするな 自分のケツは.. 記事への反応2

    自分で勝手に安請け合いしておきながら他人のせいにするな自分のケツは自分で拭け

  48. 萌えた。 あなたみたいな女の子と付き合いたい。

    萌えた。あなたみたいな女の子と付き合いたい。

  49. 基本的には賛同。 現実には自分で判断出来る人は少ないかも知れないが.. 記事への反応3

    基本的には賛同。現実には自分で判断出来る人は少ないかも知れないが、卒論を書くと言うことはそういうことが要求されている。甘えたこと言ってるんじゃない。http://anond.hatelabo.jp/20090223034908もうなんというか絶対間違える自信がある訳ですよ。お前は何様のつもりだ。間違えずに生きていけるとでも思っているのか。間違えるのの何がいけないのか。自分の意見を言わないのはそもそも研究の目的が理解できてないから。それなら教授に聞け…

  50. その通り。 その5万が継続して続くならまだしも、単発だったらまともな..

    その通り。その5万が継続して続くならまだしも、単発だったらまともなデザイナーは募集しないだろうね。

  51. 「一緒に家庭を作りたい。添い遂げたい」と思われる女と、 単なる性欲処.. 記事への反応3

    「一緒に家庭を作りたい。添い遂げたい」と思われる女と、単なる性欲処理にしか使われない女と、何が違うんだ。学業や仕事を頑張れば幸せになれると思って努力して来た。でも「家族」という人間の生活の基本単位でさえ築けないではないか。私が勉強している間男漁ってた女の子たちが結婚して家族を作っているではないか。私がして来た努力の成果は社会では認められず、彼女らの努力だけが認められている。それも仕方ない。子供を産…

  52. 前向きに 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090224003619そうなんだよな。ただ、欲しい欲しい欲しくて仕方ない!愛が欲しい!ってときには与える余裕がないんだよな。そうならないように心がけてはいたんだけども、踏んだり蹴ったりみたいな状況になったりするとどうにもこうにも。とはいえ、とりあえず奉仕活動と寄付に励んでみる。どうせ、いらない金だ。

  53. ありがとう。そういう、しかってくれる言葉が必要だったんですよ。「死..

    ありがとう。そういう、しかってくれる言葉が必要だったんですよ。「死にたい」なんて指導教員に言ったら、ぎょっとされて、「自分のところで死なれちゃかなわん、さっさとこいつ追い出そう」って思われるだけだしね。増田はやさしいなぁ。

  54. Re:論文を単品で買うと高すぎじゃね? 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090224143719横増田だが、あえてそのタイトルの下でレスポンスするとすれば、その学会の会員になって、論文誌の購読料(ないしアクセス権)を正面切って購入するのに比べたら、全然安いと思うよ。あと、単純に学会運営費・論文誌維持費がかかってる、ってのもあるし。いや、個人的には高いと思うけどさ。オンライン販売か別刷販売かに問わず。元増田の分野(IEEEが例示してるから電気系だろうけど)や所属(そこそこ大きいな…

  55. "大分県の現役高校生が語るケータイ事情"を高校生が箇条書きする 記事への反応3

    「mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/02/23/22536.html・親名義での契約のほうが多いけど、使用料金を自分で払う人は自分名義で契約している。・当然のように中学生の時に親に買ってもらい料金も払ってもらう人が多い。高校入学時に買ってもらう人は親がしっかりしている事が多い。・キャリアは偏っていないが、電話用のセカンドケータイ(2機目)としてwillcomを持っている人もいる…

  56. ごめん。悪意はないけど「きもい」 言葉の節々から「こんな可哀想なあ..

    ごめん。悪意はないけど「きもい」言葉の節々から「こんな可哀想なあたしを構って」オーラが出まくってる。

  57. 要は過当競争なんだと思う。 大学院に入る時点で、志願者の資質を評価..

    要は過当競争なんだと思う。大学院に入る時点で、志願者の資質を評価・選抜するという過程が欠けていると思う。「労働力だし、お客様だし猫もしゃくしも」なんて状況に何となく進んでしまう人も多い。逆に優秀な人は、死屍累々な状況を察知して避ける結果になって。多数の凡人が路頭に迷う結果になってる。ああ、それに問題と思われるのは博士号を目指し昼夜を問わず汗を流す院生が居る一方に、既に安定したポストを得ていながら、…

  58. この業界、淘汰が起こった結果『馬車馬のように働く都合のいい人』はい..

    この業界、淘汰が起こった結果『馬車馬のように働く都合のいい人』はいなくなりました。ご愁傷様。もうそんな時代じゃないんですよ。

  59. 左翼思想とメンヘル 記事への反応7

    メンヘル気味の高学歴男子がネットで吹き上がるためのツールとしてしか機能しない昨今の左翼思想とは何なのだろうか?そんなことをはてサと呼ばれる人たちのブログを読んでいると感じないではいられない。観測範囲をもっと広くとれば、左翼思想というのがそんなものではないことがわかるのだが。はてサで多少健康的な社会生活送ってるらしいのって、id:inumashとid:mojimojiくらいでしょ。id:hokusyuとかid:tikani_nemuru_Mとかid:toledとかid:y_arimとか…

  60. ディレクターだと言っているのに自分でやれとか 記事への反応2

    ディレクターだと言っているのに自分でやれとか

  61. 増田のトラバはどうか知らないが、 mixiニュースで明らかに炎上しそうな.. 記事への反応1

    増田のトラバはどうか知らないが、mixiニュースで明らかに炎上しそうな日記書いたときは「相手の反応はどうでもよく、ただ自分が書きたかっただけ」と思われるコメントが多いよ。感情的なコメントつけるだけつけて、返事返しても見にすらこねー。

  62. マネージメントする側の人間だけが評価されるのは世にある全ての業態で..

    マネージメントする側の人間だけが評価されるのは世にある全ての業態での問題。ただ、マネージメントの人の人格がよいと、ちゃんと手柄を分けてくれる。そうでないと、マネージメントの人が総取り。昔の貴族とか、荘園領主の時代からそういう構造は変わらない。ただ、その頃と現代を比べると、いくぶんも、増になっている。つまり、昔から比べれば労働者も評価されるようになってきている。でも、昔と比べれば、労働者って評価され…

  63. 大学院に行ってみたけれど 記事への反応5

    ソフト作ってるほうがおもしろい。論文を発表するよりもソフトを発表したほうがおもしろい。アルゴリズムもソースコード読んでくれといいたくなる。数式が必要な場合も、TeX形式でコメント書いてあるから。もしくは、必要なウェブサイトに書くから。こういう人は、だめなのかい?なんでだよ、ちくしょう。教授なんて「教授になるとプログラミングはしなくていいけど、君らは学生だからまだやらないとね。」とか言うし。なんでだよ、…

  64. 関係ないけどあなたの文章ってすんなり読めて良いね

    関係ないけどあなたの文章ってすんなり読めて良いね

  65. 席を譲らない 記事への反応3

    会社の帰り道、風邪を引いて39度の熱が出て、割れるような頭痛と関節痛でかなり辛かった。どうしても座って帰りたくて、電車を一本見送り、10分後に来た当駅始発の電車に乗って座った。やがて、発車直前になって老女2人(60代くらいと70代くらい)が乗ってきて、僕の目の前に立った。嫌な予感がした。座りたいなら、僕のように一本見送って次の電車を待てば確実に座れるのに。もしくは、優先席の近くに行ってくれればいい…

  66. 忘れられない 記事への反応6

    ものすごく、好きで、好きで、好きで、好きすぎる相手にフラれた。早く諦めないとダメだと、頭では理解した。でも心がついてこない。起きている間ずっと彼のことを考えている。本を読んだりテレビを見たりしても、中身が全く頭に入らず、彼のことばかり考えてしまう。なんとかして1秒でも多く、1ミリでも彼の近くに居られる方法はないか考えてしまう。気が付くと何度も何度も、彼を想ってタメ息をついている。当然、勉強なんて手…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん