2009年02月25日の人気記事

2009-02-25

  1. 結婚する流れにいつの間にかなってる 記事への反応10

    5年ほどつきあってる彼女がいる。先日、話の流れで「結構つきあい長いけど、今後もつきあっていくならそのうち結婚とかも考えないといけないかもねー」と言うようなことをごく軽い口調で言った。まだまだ結婚なんて考えていないけどいずれは考えないとねくらいの気持ちで。1週間くらいしたら電話かかってきた。「そろそろ結婚するって親に言ったから」・・・あれ?ま、まあ、このまま行ったらそう遠くないうちに結婚するかもしれな…

  2. これはこれで一面の真実なんだけど、10年来のジャニオタである私にはち.. 記事への反応2

    これはこれで一面の真実なんだけど、10年来のジャニオタである私にはちょっと別の視点もある。タレントがこちらを見たら確かに揃って「キャー」と喜ぶ。ただ、それが本当に「この私を見て欲しい」のかというと微妙なんじゃないかと。アイドルファンって女の子が揃って憧れの君を「見てるだけ」「キャーキャー言ってるだけ」の「ごっこ」遊び、「女の子同士の遊び」って側面がとても強いと思う。みんなで「格好いい!」「こっち見た…

  3. 混乱した時、緊張したときにテンパりを沈める方法思いついたよ! 記事への反応1

    緊張しているのって主に、失敗を見られたくない人間が側にいる、からだと思うんだけど、それらの人間を頭の中でエクセルの表に流し込む。項目を何でもいいので立てて、表を組む。ヨコ軸には人名を、タテ軸にはタイムテーブルとか、瞬きの回数とか、何でも良いので適当に配置する。で、頭の中でエクセルの線をぴーっと引く。ビジュアルにはこだわって、ちゃんと大枠は太線で、項目は濃灰色に白太文字にしてみるとかね。人名のセルの…

  4. じゃあ結婚すれば? 翌週 記事への反応1

    あれから1週間が経過した。いまだに「夫」から私への連絡は無いままだ。私はだんだん痺れを切らしてきた。宙ぶらりんな状態のまま待ち続けるのは性に合わない。さっさとバカ夫(昇格)に電話して、この結婚に同意するかだけでも問いただしたい衝動に駆られる。(当人の意思に関わらず成婚はするわけだが)正直私自身は結婚などどうだっていい。それどころか別に結婚しても構わないくらいに捉えている。どうせ私のことだ、最近よく…

  5. 若者について語ることの気持ち悪さ。 記事への反応6

    http://d.hatena.ne.jp/arakik10/20090224/p1これを読んで改めて感じてしまった。以前は自分が批判される若者の立場にいるから反射的に嫌悪を感じているんだろうと思っていたけど、若者と言えない年齢になってからも相変わらず「気持ち悪さ」を感じるんで何故なのか整理してみようと思う。(1)不遜さ。こういった若者語り、「今の若者はダメだ」的な話がされる時に「以前はマシだった」=「自分はマシだった」という不遜さが垣間見える。そして…

  6. どうでもいい追記をする。 ブクマコメントに「彼氏がいるって話の時点で..

    どうでもいい追記をする。ブクマコメントに「彼氏がいるって話の時点でそれを思いつかなかったのか」ってのがあったんだけども実は彼氏ができたことは前に聞いてた。でも、なんていうか、それ自体にはあんまりびっくりしなかったていうか、別に友人は多分処女(というのは今までつきあったことないって言ってたから)ではあるけど、別に外見は普通のイマドキの子だから、そりゃ作ろうと思えばできるわなと思ってた。だからそれ自体…

  7. シャイは悪いことか 記事への反応10

    会社とかで、挨拶ができない人間は叩かれる風潮があると思うのだが、別に相手が憎いわけでも場の空気を悪くしたいわけでもなく、単に「シャイだから」なんだよねできない理由って。シャイな性格は叩かれるに値する悪いことなのだろうか。挨拶が得意な人も苦手な人も意見をくれ。

  8. 今の日本の大学がおかしいだけで、大学ってのは卒論を書くために行くと..

    今の日本の大学がおかしいだけで、大学ってのは卒論を書くために行くところだからなぁ卒論書きたくなければ、専門学校とかに行くのが本来のあるべき姿なんだけど大学ってのは無目的に行くべき所ではなくて、何かしたい、学びたい、研究したいって意志があって行くはずだし入った後にこれじゃないと思えばやめれば良いところの筈、だから義務教育ではないんだしなぁとは言え、確かにそれが現状と合ってると思うのか、と言われると、…

  9. いわゆるデビュー組(マッチ〜Hey!Say!JUMP)のファンなのか、ジャニーズジ.. 記事への反応2

    いわゆるデビュー組(マッチ〜Hey!Say!JUMP)のファンなのか、ジャニーズジュニアのファンなのかで、また価値観が違うと思う。ジュニアファンの場合、「私だけを見て!」=独占欲が強いファンが多い。デビューしてる人たちに比べるとメディアへの露出も少なくて、それでも大人気なジュニア(ジャニーズジュニアを総称してこう呼ぶ)はファンが多いけど、そうじゃない、本当にファンが少ないジュニアも存在する。ファンが少ないジュニア…

  10. ジャニーズのサービス精神てすごいよね。 ファンじゃなくても普通に楽し..

    ジャニーズのサービス精神てすごいよね。ファンじゃなくても普通に楽しめるしなあ。なんかアレグリアとかああいうの見てる感覚でw最近エグザイルとかもジャニーズを真似て、客席の間通ったりしてるもんな。ああいうのやられると、同じライブに何回でも行きたくなるっていうのはわかる。

  11. また批判覚悟で書く。増田だから許せ。 ここ数日、人材募集をしている.. 記事への反応1

    また批判覚悟で書く。増田だから許せ。ここ数日、人材募集をしている。俗に言う「ホームページ制作」だと捉えて貰っても構わない。ネット関連の仕事だ。そういう募集を出すと、ある一定数の応募は来る。明らかなコピーメールは省いて、みんなそれなりに自己アピールしてくる。しかし、冷静に見て「レベルが足りない」のだ。どんな仕事でも「この部分は最低限求める」という内容はあると思うが、それに達していない。だから、丁重に…

  12. 単発仕事で5時間5万円とか、ありえないっしょー。 いくら価格破壊のすさ.. 記事への反応3

    単発仕事で5時間5万円とか、ありえないっしょー。いくら価格破壊のすさまじいweb製作とはいえ、安すぎです。ビジネスとしてはありえないくらい安いです。ある程度のクオリティを求めるなら、対価は必要ですよー。学生バイトに作らせるならともかく、フリーでやっているならこの値段では絶対に受けない、受けられません。100歩譲って、本当に5時間で終わるなら、お金がなくて困っていれば受けるかもだけど、そういう仕事に限ってあれこ…

  13. 私も結構前からジャニファンやってて、最近はむしろ足洗い気味なんだけ..

    私も結構前からジャニファンやってて、最近はむしろ足洗い気味なんだけど、私の感覚では、増田の書いている内容は「若い子」の習性だと思う。高校生か大学生くらいまでの子には、確かにそういった感覚が確かに見受けられる(いや、「社会人になってまでジャニファンとかみっともない」とか言われたら、それには反論のしようがないが)。社会人になったら逆におちついて、というか、彼氏やら旦那やらがいる一方でファンやってるケー…

  14. 絵が描けない 記事への反応1

    小学の絵を描く授業は苦しめられたなぁ.想像力や感受性の乏しさもあって,本を読んだり話を聞いて,印象に残った場面を絵にしましょう.という授業は苦痛だった.何も印象に残らなかった人はどうしればいいのかと真面目に思ってた.他の子は,すぐに描き始めているのに自分はいつも2時間ぐらい白紙.先生に「なんで描かないの?」って聞かれるけど,返答に困っていた.描かないんじゃなくて描けない.2,3日過ぎるとどんな話だった…

  15. ああ、これ元増田か。 顔が涙でグチョグチョだな。たいへん笑える。 反..

    ああ、これ元増田か。顔が涙でグチョグチョだな。たいへん笑える。反省してないようだから、いつまでもデザイナー様(笑)とトラブるだろうな。ディレクターとしちゃ最低の部類だ。

  16. 横だけど。 なんか、違う気がする。 マグロ一匹は要らない。 刺身にする.. 記事への反応1

    横だけど。なんか、違う気がする。マグロ一匹は要らない。刺身にするのはうちでやるから、さくで5枚だけ売ってくれ。さく1枚の単価としては悪くないはずだ。ってな内容を、マグロ漁師と直接してるようなものかと。そりゃ、一本釣りの漁師からは鼻で笑われるだろう。

  17. 義務教育は辛いよね

    anond.hatelabo.jp/20090225022536一律みんながおんなじことを求められるんだからほんと辛いよね。自分は絵を書くことにはそんなに困らなかったんだけれども、体育が地獄だったよ。永久にびりっけつだと思われるぐらい走るのが遅くて、鉄棒も逆上がり出来ないし跳び箱なんて飛べないし。クラス全員の前で出来るまでやれ、なんて延々出来もしない逆上がりをやらされたのは完全にトラウマ。

  18. Obama speech to Congress focuses on economy

    http://edition.cnn.com/2009/POLITICS/02/24/sotn.obama.transcript/?iref=hpmostpopニュースを伝えるサイトは数あれどhttp://news.google.co.jp/news?ned=us&ncl=1307930304&topic=h原文から表示してるのCNNだけっぽい。いまのところ。

  19. 学生バイトだね

    mixiのweb関連コミュにマルチすれば、専門学生の1人くらいは釣れるかもね。今時「ホームページ制作でトップページのデザイン」なんて、胡散臭すぎて私でもやらんわww5時間で(完成)出来ると思うんなら、「時給1万、5時間の作業です」で募集したら?http://anond.hatelabo.jp/20090224164924

  20. 100歩譲って、本当に5時間で終わるなら、 お金がなくて困っていれば受け..

    100歩譲って、本当に5時間で終わるなら、お金がなくて困っていれば受けるかもだけど、そういう仕事に限ってあれこれ言われてずるずる行くんだよねー。そう、ここがポイントだと思うな。前から付き合いがあって何度か仕事したことのある人からこの条件で頼まれたなら、だいたい見当がつくから請けるかもしれない。でも最初の仕事だとわからないからね。お互いのイメージのすり合わせのオーバヘッドもあるし、実作業時間だけでは考え…

  21. 同業者で経営者側だが、時給計算は恥ずかしすぎる。 オーサリングやコー..

    同業者で経営者側だが、時給計算は恥ずかしすぎる。オーサリングやコーディングは人日計算することもあるが、デザインはできないよ。作業量で計れる仕事と、そうではない仕事がある。そのくらいのことがわからないと、デザイナーなんか使いこなせないよ。トップページデザイン5万円があり得ないとは言わないし、実際に内容次第なら受けることもある。うちはそのくらいの弱小だけど、この元増田のところからは、受ける気になれない…

  22. うん、お前が低レベルなだけだと思うよ。どうせ20代のペーペーの自称「..

    うん、お前が低レベルなだけだと思うよ。どうせ20代のペーペーの自称「でぃれくたー」様だろ。周りのやつらも話あわせてるだけだろ。業界全体とか言ってるけど、そんなによく業界のこと知ってるのか? 勝手に業界を代表すんな。お前みたいな殿様商売やってるやつばっかだと思われたらこっちが迷惑だ。

  23. 準教授から聞いた話を思い出した 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090224233204全ての学生が結果を出せるような課題を与える教授は教育者として二流で、9割の学生は失敗するけど1割は凄い成果を出せる、そんな課題を学生に与える教授が有能だと評価されるらしい。自分が師事している準教授は、全ての学部生、院生にとりあえず卒業は出来るようなテーマを与えられるよう常に気をつかわれており個人的にはとても感謝し、尊敬しているのだが、確かに他の教授達からはあまり良い評価を…

  24. 大人の役割 124 マロン名無しさん :2009/01/28(水) 00:03:17 ID:??? やれやれだぜ 何..

    大人の役割124マロン名無しさん:2009/01/28(水)00:03:17ID:???やれやれだぜ何が嫌いかじゃなく、何が好きかで語れるのが大人だぜ文句ばっかり言ってるのは子供の限界で、文句を言われてても何かを組み立てるのが大人の役割だとすると、人の足を引っ張るだけで、自分が何かをした気になってる大人が増えてる気がする今日このごろです。http://www.asks.jp/users/hiro/54809.html

  25. 五万の仕事 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090224164924>いや~ここまで反響あるとは思わなかったぜ。みんな、良くも悪くも心当たりがあるんだろ?w>で、全体的に感じたのは「価格で判断してる」ってことだ。>俺が”例”で5万とだしたのに、自分の中での考えでその価格=作業量を計ってる。>ま、こんなんじゃ、いつまで経ってもこの業界はよくならないわな。お客さんの信用なんて勝ち取れない。おまえさんの話しぶりが価格しか引っかからせられないよう…

  26. 羅列系ニュースサイトからのトラックバックがウザいです。 記事への反応1

    アニメやマンガやラノベの感想ブログを書いています。最近トラックバック欄が複数の羅列系ニュースサイトに埋め尽くされています。毎日数件トラバされます。ほとんどスパム。羅列系ニュースサイトの一行コメントも記事読んでないのまるわかりだし、リンクのみでコメントさえない時も多いです。

  27. 1980年代:基礎研究に走った日本企業,欧米は大学・ベンチャー主体に 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20090225123751【電子産業史】 1980年代を私は本誌編集長として過ごした。当時と現在とで,1980年代に対する私の見方は大きく違う。当時を振り返るとき,「なぜ気付かなかったのだろう」の思いを禁じ得ない。 例えば1980年代に欧米企業の研究開発方針は大きく転換した。要約すれば「中央研究所の時代から産学連携の時代へ」である。 西洋社会の伝統では長いこと,「知」と「技術・産業」は分断されていた。大学と産業界…

  28. だから、探してるけど見つからないって愚痴じゃない? (質の悪いマグロ.. 記事への反応3

    だから、探してるけど見つからないって愚痴じゃない?(質の悪いマグロなら手に入るけど、それじゃ意味が無いらしいし)もし市場に、こうした質の良いマグロのさくが「少し」欲しいってニーズが沢山あって、営業をきちんとすればマグロ一本分の注文が集まるとすれば、上手い事やれないかな?とか思わなくも無い。だけどまぁ、それを専業にするのはリスクが大きすぎるし、ある程度の企業ならそんなのよりマグロ一本売る方が楽だろう…

  29. 人集まらないなら自分でやれよ。それがディレクターの責任ってもんだろ..

    人集まらないなら自分でやれよ。それがディレクターの責任ってもんだろ。俺はディレクターになってからコーディングもwebプログラミングも覚えたぞ。人に文句言う暇があったら自分が動け。

  30. ★このままいくと日本経済は坂の上の雲へはばたきます!★

    金融危機なんて,日本においてはたいしたことない.国の純債務は300兆以下,国民の金融資産は1500兆円.所得収支は恒常的に黒字.生産性も年率2%で安定的に成長している.(日本経済が2%トレンド成長可能なのはエコノミストのコンセンサス).株が安くなったから年金不安もあるようだが賦課方式だから現役世代はとりあえず気にしないでいい.原油も安くなっていて,交易条件も大幅に改善している.明るい材料だらけなのに,何が不…

  31. そういう仕事に限ってあれこれ言われてずるずる行くんだよねー。 そう..

    そういう仕事に限ってあれこれ言われてずるずる行くんだよねー。そうそうw元増田の文面からして、納品後にも「文字直すだけだから簡単でしょ。高い金払ってるんだからそれくらいやってよ。今日中にね。」「やっぱりあの画像じゃなくてこっちを使いたい(サイズ違う)。差し替えてくれるだけでいいから頼むよ。」とか言って来そうな臭いがプンプンしてくる。で、ちゃんと仕事のあるデザイナー達はそういう経験を何度もしてるから、危…

  32. 奨学金で大学ってどうなの? 記事への反応8

    職場に「要領が悪い」としか形容できない人がいるんだが、いや、要領が悪いって言葉でも足りないかな、容量が悪くて行動が遅くて頭の回転も遅い、というか考えてる気配がない。あれ?「要領が悪い」以外にも形容する言葉いっぱいあった(笑)で、なんでだか知らないけど、25くらいまで高卒で働いてて、それから大学にいって修士まで取ったっていう経歴なの。そこまでは前から知ってた。で、今日聞いたことは、卒業したときに30歳を…

  33. 100歩譲って、本当に5時間で終わるなら、 お金がなくて困っていれば受け..

    100歩譲って、本当に5時間で終わるなら、お金がなくて困っていれば受けるかもだけど、そういう仕事に限ってあれこれ言われてずるずる行くんだよねー。自称ディレクターの読みが甘くて。学生の頃、単発で20万程度のプログラムの仕事請け負ったの思い出したよ20時間くらいで終わるだろって「アレッ印刷機能無いの?」「アレッカスタマイズ機能無いの?」とか今考えたら噴飯ものの追加注文がついたり丸一日潰れる打ち合わせが何回もあった…

  34. 「ネジ5本欲しいんだけど売ってないんです!」 「ホームセンターに売っ..

    「ネジ5本欲しいんだけど売ってないんです!」「ホームセンターに売ってるでしょ?」「5本で100円っていうんです。ネジなんて1本数円なのに!ぼったくりです!!!」

  35. <ジャニーズ手作りうちわの例> http://handmadeshop-you.ocnk.net/page/12   「担当..

    <ジャニーズ手作りうちわの例>http://handmadeshop-you.ocnk.net/page/12 「担当」の名前以外だと、「○○して」系のメッセージが多い。よく見るのは、「投げチューして」「手振って」「ピースして」とかかな。私が一番インパクトあったのは、「挿れて」(@カツンコン)てやつw

  36. インクリメント演算子の謎 記事への反応3

     インクリメント演算子は、どうも言語によってかなり扱いが違うことに気がついた。後置インクリメントまず、実行しようと思うコードの擬似表現は以下。このコードを実行すると、どのような結果が出力されるだろうか?まずは頭の中で考えてほしい。なお、「a++」の部分は「後置インクリメント」と呼ばれ、式自体の評価値はインクリメント前の値になる。つまり、「a++」の評価値はいずれの言語でも1になる。a=1;print(a+a++);計算し終わった…

  37. 依頼を命令だと考えてる限り、どんな求人をしても人は来ないよ。 5万..

    依頼を命令だと考えてる限り、どんな求人をしても人は来ないよ。5万が高いだ?その5万分の仕事も出来ないくせに、偉そうに言うなって。元増田もできてないじゃん。あんたは、自分にできないことを他人にお願いする立場なんだよ。

  38. 結婚する流れにいつの間にかなってる<うちの場合、母親が。

    http://anond.hatelabo.jp/20090225140648これを読んで、まだ当事者が盛り上がってるから良いんじゃないか?と思ってしまった。うちの場合、親のプレッシャーがすごい。やばい。4年付き合ってる彼がいて、最近同棲を始めた。彼はうちの母親には紹介済みなんだけど、父親は遠方に住んでるんで挨拶してないし、私も彼のご両親にはまだ挨拶してない、って状況。「まーそのうち結婚する?」みたいなことは二人ではぼちぼち言ってるんだけど。で、こ…

  39. 増田は優しいな 何人もWEB業界に限らずとも あらゆる業界で成立しない..

    増田は優しいな何人もWEB業界に限らずともあらゆる業界で成立しない取引を元増田が持ちかけていると指摘しているのに・・・・・・わからないんだろうねー元増田には

  40. しかし、多くの金を払わない代わりに、納期やサポートの面で融通を利か..

    しかし、多くの金を払わない代わりに、納期やサポートの面で融通を利かせている。特に、ディレクターの俺が事細かに仕様書を作成し、参考サイトや時には参考デザインを提示する。だから、全く1から作るよりも「簡単」なはずなんだ。そこまで指定するならデザイナーじゃなくてオペレーターで良い。修正がないところまでクライアントとすり合わせをしてからの発注ならデザイナーに発注する必要はなくオペレーションしてくれる外注業…

  41. オバマ議会演説

    拍手多過ぎてCDだとうざくなりそう。買うんならDVDのがよさそ。(ま、自分は録画したけど。文章化したの探してこよ。)

  42. ナイキのエアモーガンはもっと評価されるべき

    都内の某靴屋チェーンで働いてるんだけど、ナイキのエアモーガンのシリーズはもっと評価されていいと思う。http://store.shopping.yahoo.co.jp/1st-sneaker-mb/nk-311839-015.htmlhttp://www.rakuten.co.jp/skit/1797417/1812259/このシリーズはカジュアルスニーカーに見えてスポーツシューズに分類される。意外とこれが重要だ。ナイキのカジュアルスニーカーをはいてる人は結構いると思うんだけど、コートフォースやオートクレーブなんかのカジュアルスニーカーには「エ…

  43. 本業も同職だが、遊ぶ金が欲しいので小遣い稼ぎしたいけど、普通のバイ.. 記事への反応1

    本業も同職だが、遊ぶ金が欲しいので小遣い稼ぎしたいけど、普通のバイトする気も無いのでw結果的に時給1000円に落ち着く覚悟があるならいいんじゃないの実際にはプロとして時給2000円は欲しいだろ俺は業種違うからアレだけど土日の片方潰して一日2万円で納期は一ヶ月これに「こちらの好きなだけ次の仕事もある」なら十分対応可能だ。だけどこういう条件って信頼できる相手が既にいるから出来るんだよな

  44. 元増田です。 たくさんブクマとかついててびっくりした!   あの、他の..

    元増田です。たくさんブクマとかついててびっくりした! あの、他の方が色々TBされてるように、もちろん100%がそのような「私を見て!」「同担禁止!」なファンではありません。多少おおげさに書きました。ただ、私が最初に一番びっくりしたのが、そこだったので。コンサート行って、「こっちを見てもらう」っていう発想自体がなかったんですよ。あと、だからこそタレントが過剰に誰か一人にサービスするってのがダメなんだよね(私…

  45. この枝のマグロのさくの喩えは、なかなかいいポイント着いてると思った.. 記事への反応1

    この枝のマグロのさくの喩えは、なかなかいいポイント着いてると思った。もし市場に、こうした質の良いマグロのさくが「少し」欲しいってニーズが沢山あって、営業をきちんとすればマグロ一本分の注文が集まるとすれば、上手い事やれないかな?でもさ、新しい業者と付き合うって、ちゃんと代金を支払ってくれるかどうか、伝票の切り方、支払い方法、担当者の癖などを把握する手間(元増田だけじゃなくて、事務の人とかも把握しなき…

  46. 引きこもりが今までの人生について書く 記事への反応1

    物心付いたときから人付き合いの方法が分からなかった小さい頃に親や兄弟と遊んだ記憶がない。俺の中では家庭という存在すら人間が抽象的な家族という糸で繋がっているに過ぎない脆弱でまた抽象的な存在に過ぎなかった。そしていきなり保育所というすでに完成された社会性を持つ環境に放り出され、そこに君臨していたイリーガルな存在―未就学児にいつもボコボコにされていた記憶しかない。ある日は保育所に行きたくないと泣き喚き…

  47. それで仕事が来なくて困っているなら、デザイナ様を馬鹿にしていられる.. 記事への反応1

    それで仕事が来なくて困っているなら、デザイナ様を馬鹿にしていられるが、吹っ掛けても仕事が来るっていうなら、あなたはむしろデザイナ様に馬鹿にされる側なのでは?

  48. ショートケーキの日(22日)

    15の下だからかー!

  49. 追記までして踊ってくれるのか。はてブも盛況だし、ネタとしてはよくや..

    追記までして踊ってくれるのか。はてブも盛況だし、ネタとしてはよくやったよ。まさか本当にディレクターじゃないよな。本当だとしたら、お前なんかの下で働いてる人たちが哀れすぎるもんな。ま、ネタじゃない、として。反響はたくさんあったけど、その中に同意がどれだけあった?wロクになかっただろ。ディレクター側の目線から見てすら、同情的な意見はなかった。そういうことなんだよ。自覚しろとは言わないさ。そんな脳みそは…

  50. 休みを潰す気は毛頭無いので、昼働いた後で出来る仕事が欲しいんだよね..

    休みを潰す気は毛頭無いので、昼働いた後で出来る仕事が欲しいんだよね。かと言って昼の仕事に影響出るような夜勤みたいな働き方は出来ないし。って言ってもなかなか無いから、それを考えると多少安くてもいいさー。通勤も接客も大嫌いなので、家で出来るんならコンビニバイトなんかよりは全然いい。これ一番重要だよね。俺、条件だけだったら元増田の金額でも全然いいけど、(後でグダグダ言わせないという前提でね)元増田がみんな…

  51. デスクリスマイルズ 歌詞

    **DeathX'mailes*歌/内藤那津子作詞/内藤那津子作曲/内藤那津子デススマイルズ クリスマイルズきよしきよしこ デスクリスマイルズデススマイルズ クリスマイルズきよしきよしこ デスクリスマイルズ*=+=*ⅰ*=+=*ジルバラードもクリスマスジングルベルが鳴り響くよプレゼント(ほしい!)愛と幸せ(ほしい!!)おねだりきよしこ!ホーリーナイト☆ひと味ちがうよクリスマスジングルヘルが鳴り響けばソリを…

  52. >いわゆるデビュー組(マッチ〜Hey!Say!JUMP)のファンなのか、ジャニーズ..

    >いわゆるデビュー組(マッチ〜Hey!Say!JUMP)のファンなのか、ジャニーズジュニアのファンなのかで、また価値観が違うと思う。それってあくまでも傾向だよね。Jr.ファンにも、それこそグループ担もいればモーオタでいうDDもいるわけで。デビュー組って「みんなの●●くん」度が高くなるから、ライトファンが多いように感じるけど、逆に母数が増えることで「●●くんと結婚する〜私だけ見て〜」みたいな子がぞろぞろ出てくるとも言える…

  53. もし市場に、こうした質の良いマグロのさくが「少し」欲しいってニーズ.. 記事への反応1

    もし市場に、こうした質の良いマグロのさくが「少し」欲しいってニーズが沢山あって、営業をきちんとすればマグロ一本分の注文が集まるとすれば、上手い事やれないかな?いや、これは結構おもしろいと思うぞ。取引のクセが問題なら標準化しちゃえばいいんだよ。発注する側も受ける側も。受注する側があたかも一つの会社で働いてるかのような感覚で多数の発注元の仕事をこなせるシステムを作れば良いわけだ。オブジェクト指向的な感…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん