上記タイトルの件について別所でもいろいろ言ったけどまだモヤモヤするので吐き出させてほしいにゃん。 猫のフリをすれば吐いても怒られないかなと思ったけど猫が吐いたからと言っ...
そもそもドラクエって全滅してもゲームオーバーにならずに金が減るだけって めちゃくちゃぬるいゲームだなって言われてたよね
ネトゲなら死んで教会送りになったとしても装備や所持品をドロップしちゃって他人にルートされる、なんてのが普通だったからな 即教会じゃなく霊体になるパターンもあったが
知らんかったけど、この文章見る限り簡単モード手抜きすぎるね。 動画見ながら片手間にレベル上げできそう
難易度調整100かゼロかみたいなゲーム増えたね ワンパンで自キャラ死んじゃったりとか 敵の数ちょっと減らしてほしいだけなのに全く出なくなったりとか
武器は攻略にかかる時間リソースを減らす意義があるから、不死であっても価値はなくならないでしょ。 「時間をかければ誰でもクリアできるドラクエ」の、攻略時間を減らすというゲ...
あまり考えなくても時間さえかければ先に進めるってのがコンピュータRPGの魅力だったわけで (不器用でアクションゲームがクリアできなかった俺みたいな子供にとってはね) 突きつめ...
ドラクエVの幼少期みたいに死んでも戦後にHP1で生き返るくらいならよかったのにね
当時、ファミコン版ドラクエ3がRPG初めての子供は多かったと思うんだよね。 俺もブームにあやかって親からドラクエ3買って貰ったけど、黒画面(戦闘)が怖すぎてアリアハンの町から出れ...
要約:老害の愚痴につき読む価値なし
フィールドに落ちてる武器防具だけで買わずにロマリア行けちゃったって聞いた あまりにも馬鹿に合わせすぎてて金のやりくりみたいな楽しさ損なってんじゃんって思った 無謀なエリア...
否定的な意見をみんなでボコすという駄作ルートに入っちゃってるのが辛い
今はちょっと躓くと実況動画で良いやって人多そうだし間口を広げるのは悪いことではないのではないか
こういう分析系の円鳥(エントリ)大好物 こういうのを見に来てんだよ!(やるおAA)
この機能を付けている理由は単純で、クレームを減らすため。 もうちょっと広げて言うと、レビューやネットでの感想においてネガティブ内容を減らすため。 今はちょっとでも不便だっ...
RTAをやる際にかんたんモードでしか実現できないかつ独自の面白みがあるチャートとかが生まれるかもしれんだろ 知らんけど
最後の勢いが好き。
ちょうど茨の道でクリアしたネクロゴンドのデータが消えてたから楽ちんでやり直してるけど 敵の通常で普通に一発60くらい食らうぞ。茨だと一発80~100くらいだった せいぜいアリアハ...
ファミコンじゃあるまいしデータ消えるってどういうことだよ
リセットボタン押しながら電源消さなくちゃいけないのにリセットボタン押すの忘れてたから
むしろあれはレベル上げ用のモードだし、死なないから装備無くて言い訳ではない。ボスにはダメージ通らんぞ
戦闘中HP1になればプレイヤーの記憶に、「この戦闘は苦戦した」という記憶は残るので、 死なないからゲームとして成立しないなんてことはないです。 例えばGetting Over It with Bennett Foddy...
>勤務時間中パソコンに触れている間 これゲームだったなぁ。 仕様通りにプログラミングするクラフト メール読むのは町人からの情報収集、返すのはたまに戦略戦術、異議あり! 何度...
> 自分はアクション苦手すぎたけど、マリオクリアしたかったから、 今のマリオはイージーモードにバリエーションや専用アクションがあって、ライトゲーマーじゃなくても触ってみ...
そこまでするんなら戦闘無くていいな。 2Dでストーリー上の演出だけ順番に見ていくゲームで良い。 面白いのかどうか知らんけど。
有名人に対するアンチコメントと同じ?