2024-11-13

anond:20241113150955

十字のネジはキリスト

星型ネジはユダヤ系

中東のネジは月型をしている

記事への反応 -
  • トラック運転手がいなけりゃ物流が止まる 公共交通機関の運転手がいなけりゃ人が止まる 社会を動かしていると言っても過言ではない なのになぜ待遇が悪いのか 待遇が良いと目の敵に...

    • ドライバーはマジでピンキリ 流通に携わっているけど「物を運ぶ」だけでも本当に差が出る ・ちゃんとしてるドライバーさん 荷受けする人が検品しやすいように降ろす 初めて行く場...

      • ドライバーはマジでピンキリ 工場に携わっているけど「ネジを回す」だけでも本当に差が出る ・ちゃんとしてるドライバーさん ネジを回しやすいようにラチェット機構付き 初めて...

        • こいつは工場エアプ まず基本的に工場には先端がまともなドライバーはない。 5本のドライバーがあったとしてもそのうち1本がまともならラッキー。「ネジ頭痛めるようなドライバーは...

    • 待遇が悪いこと自体に一定の理由があることは理解せざるを得ないけど表立って露骨に見下す人間は私も本当に理解ができない。 ただ、いくつか同意できない点もある。 ・銀行員くらい...

      • 舐められたら負けなので発注側はとことん相手を舐め倒します

      • どうでもいい話かもしれないがトラック運転手のほうが多くの銀行員より専門的な気はする 多くの銀行員がやってる業務に専門性なんてなくない?

        • まぁイメージの問題だろうね 運転はみんなしてるからトラックも簡単だろうという思い込み 銀行業務はよく分からないし金融だから難しいだろうという思い込み

    • 俺は見下してないよ? エッセンシャルワーカーを見下すのは決まってホワイトカラーの自称エリートだからね👍

      • これは俺の問題なのかもしれないがなぜだかエッセンシャルワーカーって言葉そのものに侮蔑のイメージがあるんだよな…。 だから意識して使わないようにしてる。

        • わかる、なんかセクシー女優的な言いかえに感じてしまう 後はエッセンシャルワーカーって定義が広すぎて使いたくない

    • わいは飛行機の運転手に上空から見下されているやでという話

      • でも『ファントム無頼』では現役の戦闘機乗りと転職して旅客機乗りになった元自衛隊員とお互いに尊敬しあっていましたよね?

    • 「運転自体はババアでもできる=誰でもできる=誰でもできる仕事」 社会がそう勘違いしているのだ

      • つか運転手にやべー奴が多いのも事実だと思う 鶏が先か卵が先かかもしれんけどさ バスの運転手とかマジやべーの大量にいるだろ タクシー運転手はたまにぼけ老人がいるけど

        • 長時間労働の上にヤベー奴を相手にしすぎて壊れたんだろ しょーがねーわ1億%社会が悪い

        • 元増田がいわゆる主語デカなのはまあ分かったうえで 鉄道や飛行機や船の運転手は、重要な社会のインフラなので当然ありがたいと思っている。 車となると、大型の運転手はバスもトラ...

    • かつて自動車でなく馬車だったから

      • 馬車ならなおさら大変だろう 馬の世話もしないといけないし生き物なので常に言うことを聞くわけでもない それだけ出来る人は尊敬される

        • 動物に関わる仕事が差別されがちなのは洋の東西問わず同じ

        • 現代の運転手と同じで見下される仕事です。馬丁は現代では差別語扱いです。

    • 安心してください 銀行員も見下されてますよ

    • 目の敵にされるみたいなやっかみの類いを見下しにカウントしたらほとんどのすべての仕事が見下されてる扱いだろな これは除外しないと嘘になる で、除外すると単に待遇が悪いのはな...

    • D-LIVE!! 良かったのに。

      • エントリ入りしとった「皆川フェーズ」ってそっちのことだよなぁ

    • 運転手ってこの先自動運転で無くなる仕事の筆頭じゃん

    • エッセンシャル・ワーカー全般がそうなんだよ。

    • 誰にでもできる仕事じゃないし いや、(ほぼ)誰にでもできる仕事だからだよ。 今の労働条件を飲んで働くなんてことは誰にでもできることではない、 あるいは明日からやれと言...

      • >1年習熟の機会を与えられて、しかもその仕事以外に稼ぐ手段が無くなったとして、その仕事ができるか?といえば大概の人ができる方の仕事。 この条件で出来ない仕事の方が少なく...

    • トラックの運ちゃんの重要性と民度の低さは別物だから。。。

    • F1ドライバーですらゴミみたいな扱いだからな。 大谷翔平なんかよりも世界的な知名度あるのに日本だとマスコミも滅多に取り上げない。 ドライバーが有名人になるのなんて許せないん...

    • 昔一瞬は長距離トラックはある種の人種にとって憧れだったのになぁ 宅急便が体壊すまでに大金稼いでやめて起業したりする!みたいな流れができたり アマゾンのせいで低賃金重労働休...

    • 何も生み出してないから

      • お前は通販の荷物がワープして自分のところへ来ると思ってるのか

    • トラックの運転って単純作業なのよね 1年目のドライバーも20年目のドライバーもやってること一緒なのよ 指定した時間に指定した荷物をAからBに運ぶを組み合わせたり繰り返したり 歴が...

    • 山小屋の歩荷は尊敬されるのにね

    • まあ給料が安いから馬鹿にされるんだろうな。 わかりやすくいうと野球の年俸が300万円くらいだったら大谷なんて社会から見向きもされていない。 というかメジャーや、プロ野球という...

    • いま誠実さが最も有効な職業は貶される傾向にある、誠実である事に価値がなくなったのだ

    • 俺は見下さないよ。ごついトラックの運ちゃんなんかガキの頃からの憧れ。制服に包まれたむっちり駅員もエロいし。特に都営の冬服がエロい。タクシーの運転手もいいね。

    • 運転免許を取るハードルがあまりにも低過ぎて とんでもない馬鹿でも免許取れてしまうから尊敬されるのは無理 もっとまともに免許運用したら憧れの職業になる

      • そうやって馬鹿にするんだよな 大型とか危険物の取り扱いとか2種免許とか ちょっと考えただけでも馬鹿には勤まらないってわかりそうなもんだが 想像力がないのかな?

    • 銀行の窓口業務なんて非正規職員ばっかりでなんならトラック運転手より給料低いぞ

    • そうだな

    • エンジニアもそうだけど機械を動かす事にしか興味がないからだよ 人を手懐けたり人と戦ったりする事をもっとやらんと人間社会で地位ないの当たり前だろ 技術職の奴は好きな事だけや...

    • 見下しているというより反撃しているつもりなのでは 遭遇するタイミングが道路で たいてい大きい車だから 自分が被害者だと感じる事が多いのだろう

    • 東京の人から見れば左遷されたおじさんでも大歓迎されちゃうお仕事って感じじゃね?

    • そろそろ自動化でいなくなるやろ

      • 自動のあれこれを操作する人が残るわけなんだけど、それ「ドライバー」って呼び続けることになるかな? うーん、いや、まあなるか。

    • 横山やすしとオール巨人のせい

    • 「(長期的には)誰でも出来る仕事じゃない」けど、短期なら免許もってる男なら誰だって出来る仕事だからな。 ある程度の力があるなら女でも良い。 しかも免許なんて労働世代の9割以上...

      • タクシーの運転手なんてその日からでも出来てしまう。 2種免許とか知らないの?

    • 経済学的には、社会に必要な仕事ほど、供給を維持する政策がうたれるから、希少価値が低くなる。

      • つまり、経済学的には、国会議員は不要な職業と・・・?

    • 労組がないと賃金ベースアップと雇用は守れない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん