2024-10-21

  • 反対派にとっての夫婦別姓とはイスラム教徒にとっての豚肉なのだ たとえ他人でも豚肉を食べる自由をイスラム教徒が許せないのと同じなのだ

    • 夫婦別姓賛同者の自己紹介で草。 なんで自由化とか廃止を言わないんですか? イスラムにとっての豚肉だから?

      • >なんで自由化とか廃止を言わないんですか? 全然レイヤの違う話をごっちゃにされても対応に困るわね、頭の悪い人って細かく考えられないんよな

        • 質問に答えてください。姓にこだわるイデオロギストさん。

          • 全然レイヤの違う話をごっちゃにされても対応に困るわね、頭の悪い人って細かく考えられないんよな

    • それ同姓が豚肉になっちゃってる推進派もいるからブーメランでしょ 単にイデオロギーとイデオロギーの争いでしかない

      • しょせん党派性バトルだからな

      • 同姓が豚肉になっちゃってる推進派もいる 夫婦別姓が豚肉になっちゃってる夫婦別姓推進派もいる 夫婦別姓が宗教的禁忌になっちゃってる夫婦別姓推進派もいる ちょっとなにいって...

        • 古来より日本人には苗字なんて無かった 一部の特権階級だけが持っていた苗字にあこがれたのか知らんが、どこかの時点で一般庶民も解禁された 伝統を重視するならば一般人の名字帯刀...

          • ちょっとなにいってるかわかんない😄

            • 苗字なんて不要!苗字は廃止するべき! 庶民が苗字を持つなど不適当!

              • 全然レイヤの違う話をごっちゃにされても対応に困るわね、頭の悪い人って細かく考えられないんよな

                • 理解できないからってレイヤが違うことにしないでください 全ての点はつながって線になるんです

    • 宗教なんよねえ自覚持てばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん